<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

NYでランニング☆ ①セントラルパーク一周

 NYに到着した翌日

さっそくセントラルパークへランニングに行ってきました。

59th Street   6th Aveから公園内に入ります。

入り口には多くの観光用の馬車がいて、かなり臭います。

でも高層ビルの間にいる馬車が何ともNYっぽい!!

馬車
















セントラルパーク内にもいくつかランニングコースがあり、

一周をショートカットすることも可能です。

地図はこちら。


最初はよくわからず、ランナーの後にくっついて一周してみました。

どうやら反時計回り、が多くのランナーの進行方向なようですが(皇居と同じね。)

道路のサインはどうやら逆に走るように書かれていました。

でもやっぱり反時計回りで。。。

セントラルパーク3


















セントラルパーク1




















セントラルパーク2













公園内はランナーとサイクリストであふれかえってました。

アップダウンも結構あって、信号はないし、とっても走りやすい。

景色が様々変わるから飽きないし、みんな一生懸命走っているからいい刺激になる。

夫のガーミンで計測したら、一周=10キロちょっと。(2回計測して10.5キロでした。)

アパートから往復6キロだから〜

16キロのランニングになります。

日々の生活に取り入れてみます。

それにしても、、、やっぱり自転車は持って行くべきだったな。

10日ランニング  16キロ
11日ランニング  16キロ
14日ランニング  12.5キロ







riechi * NY情報〜スポーツ・グルメ・ショップなど * 12:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ