<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

南房総市白浜イチゴ狩りセンター

 南房総市、白浜にある

「南房総市白浜イチゴ狩りセンター」

http://bonan.awa.or.jp/ichigo/

7種類のイチゴが1700円で食べ放題。

震災の影響でお客さんが激減し困っているという情報を

聞きつけ、行ってきました。

午後なのにお客さんは私たちで二組目。昨年は一日200組以上来ていたそうです。

中は野球場並みの広さでイチゴがたくさん熟していました。

イチゴ狩りセンター
















章姫(あきひめ)、紅ほっぺ、さちのか、さがほのか、とよのか、アスカルビー、とちおとめ

があります。

私が好きなのはと、ちおとめ、さちのかですが、すべておいしかった!!!

しめて40個いただきました。。。。

すべて熟しているので、このままダメになってしまうのがもったいないです。

実は体調不良だったので、ビタミンC補給に最高でした。

南房総イチゴ1















ちなみにそのあとで行くランチにオススメなのがこちら。

オドーリキッチン
http://odori-kitchen.com/
 
今なら近くで花摘みもできます。

でも猛烈に風が強いので自転車はきっと無理・・・・飛ばされちゃいますよ。
riechi * 館山、南房総情報 * 15:21 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

マラソンの後は・・・・

 富津での千葉県民マラソンの後は・・・・・・

白浜まで車を飛ばして、オドーリキッチンまで行ってきました。

http://odori-kitchen.com/

(もちろんランニングシューズ、ジャージ姿ですが・・・。)

オープンしたてのイタリアンレストランでオシャレな外観のお店。

南房総の食材をふんだんに使用した食材が魅力的です。

1200円のコースはこれ!!

前菜  ソースもイチゴのソースだったり、なめろうがあったり。。。

オドーリキッチン2











メインはパスタ。全部で10種類くらいあるかな?

私は菜の花のペペロンチーノ。他にもイチゴのリゾットなんかがありました。

オドーリキッチン1















これに飲み物がつきます!

今日はマラソン後で内臓も相当疲れていましたが、おいしくいただけました。




そして、今白浜では花畑が一面満開!!!

風が強かったけど、ドライブには最高の1日でした。

最後にプールで泳いですっきり・・・・・・。

明日からまた1週間頑張れそうです。


riechi * 館山、南房総情報 * 06:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

イチゴ狩り

 イチゴ狩りシーズンがやってきました!

イチゴ狩り















千葉県にはイチゴのビニールハウスがたくさんあります。

館山にある我が家から車で10分程度のところにも

大きなイチゴ狩りセンターが!

一人1600円で30分食べ放題。

私が行った場所は、一種類しか食べられなかったのですが

酸味と甘みがちょうどよく、なかなかおいしかったです。

ちなみに昨年行った東金のイチゴロードのイチゴ畑は

一度に数種類のイチゴが楽しめるので欲を言えばそっちのほうが

よかったかも。ちょっと遠いんだよな。


週末の運動
8日・・・医科学センターで2時間運動
9日・・・ゴルフ打ちっぱなし スイム1時間



riechi * 館山、南房総情報 * 11:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

<館山情報>セントシュバイン

 安くておいしいお店は館山にたくさんあるのですが、

私が大好きなのはココ!!

セントシュバイン
http://www.hamuya.com/ryouri.html

地元の医者仲間から教えていただいたお店。

魚ではなく、ソーセージが絶品なんです!

昨日行ってきました。

コース料理が1500円

これは前菜のサラダ。スモークハムとイチゴ!!

セントシュバイン1



















メインはポトフかグリル。

どっちもおいしいので悩みます。

これがポトフ

セントシュバイン2


















こちらがグリル

セントシュバイン3



















ソーセージにはチーズやゴマ、チリなど様々な味があってそれぞれ楽しめます。

これにおいしいパンとドリンクがつきます。

広〜い畑の中にたたずむお店に行くと、あたかも牧場にいるよう。

旅行気分になれて幸せですよ。

11月のランニング総走行距離  116.3キロ
12月のランニング総走行距離  124.5キロ

1月2日 ランニング at 駒沢公園 9キロ
1月3日 ランニング at 外苑 10キロ

riechi * 館山、南房総情報 * 14:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

サプライズ花火

いきなり花火 


ついさっき、北条海岸でランニングしていたら

いきなり!本格的な大きい花火が15分もあがりました!

しかも大量に、息つく暇もなく。

近づいたら頭の上に降ってきそうな勢いの花火・・・・・。びっくり。

まったくのサプライズだったので、特等席で見れちゃいました。

ちょっとびっくりして手が震えてたのと、携帯で撮ったので

しょぼい写真ですが、本気ですごかったです。


riechi * 館山、南房総情報 * 22:19 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

館山花火大会!!

館山花火人混み








この人混み!!

普段は人にすれ違うことすら珍しい 館山で

8月8日花火大会が開催されました。

約1万発の花火。北条海岸は出店であふれ、

どこにこんな人がいたのかという混雑ぶり。

人混み好きとしては、うれしくてしょうがない。

たとえるならば、渋谷のセンター街みたい??

まあ、それは置いておいて、びっくりしたのがこれ。

海上の花火








海の上を数100メートルにわたって、このドでかい花火が移動するんです!!

移動してあがるんです。

こんなダイナミックな?花火は初めてで驚きました。

形もなんか大きいのに半分でおもしろい!


地元の花火を大満喫した休日でした。

そして同じ道を昨晩ランニング2周したけど〜。

同じ人と2回すれ違っただけだった!!やはり!


昨日のランニング・・・・・・5キロ

本日のランニング・・・・・・今から走る予定!!やっぱ、涼しい日が最高ね。



 
riechi * 館山、南房総情報 * 18:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

館山の昨日の夕日

 館山の夕陽







うちの目の前の海岸に広がる夕方の景色は最高です。

誰もいない、静かな波の音。

赤く燃える夕日の向こうにそびえたつ富士山。

感動のあまり、30分くらいあっという間に過ぎてしまうほど。

ここで、元気をチャージしてます。心が軽くなって

なんでもできちゃいそうな気分になるのが不思議。

早く梅雨が明ければいいのにな。。。。





riechi * 館山、南房総情報 * 08:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

道の駅 とみうら『枇杷倶楽部』

 館山道の終点

富浦のすぐ近くに

道の駅で、グランプリにも輝いた

とみうら『枇杷倶楽部』があります。

地域のいろいろな物産が販売されていたりと

見どころはたくさん。

週末は車が止められないほど。

いまは枇杷シーズンまっさかりなので

ものすごい人です。

枇杷倶楽部







ものすごい大きな枇杷の像があります・・・・・・。

そして有名なのが枇杷ソフト。

いろいろあるのですが、デザートファクトリーにある

350円の枇杷ソフトにしてみました。

枇杷の味も濃厚でヨーグルトっぽい感じです。

枇杷ソフト








もちろん後ろでは枇杷販売中。

350円の割には小さい?と思いますが

食べてみる価値はあるかと。

館山に遊びに来た帰りに、是非どうぞ!!

(個人的には南総文化センター前にある木村屋のピーナツソフトが

ナンバーワンです。その次は館山駅前中村屋のモカソフト。

枇杷ソフトは3位です〜。)

さて、明日から仕事復帰します。

がんばってきます!
riechi * 館山、南房総情報 * 19:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

館山 中村屋

 館山の有名なパン、ケーキ屋さんといえば

駅前をはじめ、市内に点在する

『館山 中村屋』

正直、昔ながらのコッペぱん中心で

あまり私の好みのパンはないのですが

なかなかケーキとかお菓子関係が安くておいしいです。

ブルーベリーケーキ








ブルーベリーのタルトは中にぎっしりつまってて

巨大なのに380円

マカロン






マカロンのピーチ味も本格的な味で

140円


他にチョコとかいろいろあって

意外と(ごめんなさい!!)行く価値があるなあと

思い始めました。

最近走れないので、街を歩くといろいろな発見があるものですね。


riechi * 館山、南房総情報 * 00:32 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

館山、南房総情報のブログ

 館山に移り住んで2ヶ月半、

いろいろおいしいお店を開拓するのが楽しいです。

そんな中で便利なブログを発見しました。

『週末楽園暮らし』
http://blogs.yahoo.co.jp/xcrjb733

そうそう、ここの情報が気になっていたのよ〜という

すべてが盛り込まれています。

私が大好きな店も盛りだくさん。

是非館山、南房総でご飯を食べるなら、

参考にするといいですよ!
riechi * 館山、南房総情報 * 22:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ