<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BiCYCLE CLUB 5月号 ▲◆璽爛バー | main | 夕日ラン >>

沖ノ島 in 館山

 週末、うちから車で5分のところにすごい島があると

聞きつけて、行ってきました。

その名も 『沖ノ島』

無人島で一周たったの1キロなんです。

そしてすごいのが、陸と砂浜でつながっているんです。

一目見て思ったのがフランスにある世界遺産

「Mont Saint-Michel(モン・サン=ミシェル)みたい!」

しかも館山に???

沖ノ島1








でも、たしかにそうでしょ?

近づいていくと・・・・・


沖ノ島2







これが島の入り口。

ジャングルの入り口?でも立派な公園なんですよ。



沖ノ島3







こんなに木が覆い茂っていて、その先には透明度が抜群な海が広がっています。

サンゴ礁や熱帯魚が観察できるようですよ。



沖ノ島4

沖ノ島6


沖ノ島7





岩も切り立っています。

沖ノ島5





神社やら、防空壕のような穴やらたくさんあって

見どころはたくさんあるのですが

人があまりいないこと、道があまりよくないことから

一人で行くのはお勧めできません。

でも絶対に行く価値がある、素敵な場所でした。

夏が、楽しみです。
riechi * 日々の発見 * 00:19 * comments(5) * trackbacks(0) * - -

コメント

「沖ノ島」夏は人がたくさんあふれていますよ!
7月にはここで「トライアスロン」も開催されます。
Comment by まま @ 2010/04/22 5:09 PM
ままさん こんにちは!トライアスロン、どこ走るんだろ〜
ちょっと調べてみます!!
Comment by リエチ @ 2010/04/25 6:02 PM
「館山わかしおトライアスロン」
http://www.jtu.or.jp/tateyama/
詳細はこちらです!よろしく。
Comment by まま @ 2010/04/27 9:16 AM
ままさん
ありがと〜〜〜〜!!!
ままさんは出場されますか?
私ちょっと参加しちゃおうかな〜〜〜。これを復帰戦にしますか〜
Comment by リエチ @ 2010/04/29 2:22 AM
ん〜、トライアスロンは…日光アレルギーもあって。
海で泳ぐといつも悲惨になってしまう。
年中ロングのスエット着用なら大丈夫なのかな?
リレーっていう手もあるよね。
ジムの人に声かけてみようかな?
私は、自転車部門で!

ここ、リエチの家からものすごい近いよね〜!!!
Comment by まま @ 2010/04/30 10:25 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ