<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お母さんの命を守るチャリティーラン | main | 東京中日スポーツのコラム >>

12th TRAIL RUN&WALK in NORIKURA

 6月26~27日にかけて

私が最も大好きな大会

『TRAIL RUN&WALK in NORIKURA』

に参加してきました。

おそらく今年で7回目の参加です。

何が最高って、その素晴らしい景色とエイドの食事がおいしくてスゴイんです。

まず一日目

前日18時30分より乗鞍観光センターで前夜祭が開催されます。

前夜祭ではこの大会に協力してくださる宿の方が自慢の料理を持ち寄って

盛大なバイキングパーティー。

おいしい料理とビールを飲みながらランナー同士で話がはずみます。

その後太鼓や、歌のミニコンサート。

私は毎年テンガロンハットという宿を利用しているのですが

今年はグーテベーレという宿でした。

http://www.gute.co.jp/

広くて、清潔感があり、温泉もあって素敵な場所でした。

そして二日目

朝5時過ぎから簡単な朝食の後、

6時半に一ノ瀬園地から大会はスタート。

一周10キロの8の字でまわるコースを

5周まで走って可能。

ミズバショウ群生地や牧場、林道や白樺の道、善五郎の大きな滝など

とてもきれいな景色を堪能しながら歩いたり走ったり。

残念ながらこの大会は雨に降られます!

乗鞍4







この底が見えないぬかるみを、トレランシューズで駆け抜けます。

まあ、駆け抜けるというよりは靴が突き刺さるというほうが

イメージとしては正しい?

もちろん靴の中までグシャグシャ。

おそらく大人になってここまで泥だらけになれる機会はほとんどないと思います。

だからめちゃくちゃ楽しい!

途中靴のまま川に入って洗ったり。
乗鞍2





乗鞍1






乗鞍3








ともかく癒される最高の景色。

そして今回のエイドステーションのメニューは以下。

飲み物(お茶、スポーツドリンク、コーヒー、コーラ)

ミネストローネ

トマトのニョッキ

エビの春雨

グリーンカレー

そば豆腐各種

シフォンケーキ生クリーム付き

ゼリー各種

フルーツ各種(スイカ、メロン、オレンジ、サクランボなど)

パン各種

中華ちまき

うちたてのそば

サラダ

トマトの梅酒づけ

餃子 

長いものステーキ

キッシュ

すごいでしょう??

まだまだありましたが、全部食べきれませんでした〜。

私は1周半で終了。ゴールをすると白樺でできたメダルをかけてもらえます。

ご褒美は岩魚の塩焼きが一人一本。これが最高においしい!!

そして終了後は 温泉湯けむり館のチケットがあるのでそこで汗を流します。

ソフトクリームチケットもあり、生乳ソフトもペロリ。

心から癒される大会でした。

帰りは13時出発、館山には20時に到着。

車の運転は疲れるので来年は新幹線&松本からレンタカーにしようかなと

考え中です。



riechi * ランニング〜オススメ情報〜 * 00:14 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

コメント

岐阜の中村です。
ご無沙汰しております。
m(__)m

6/27 乗鞍スカイライン
『サイクルヒルクライム』
(岐阜県側から)の件ですが、、、
ナント!
天候不良の為、(スタート地点は小雨)
スカイラインが閉鎖×
レースが「中止」になってしまいました...

【ジュニアの部】
坊主は、優勝を狙ってましたので、
メッチャ残念です。

三年生の方は、\(^o^)/

来年、頑張りますわ。

PS.
同じロッジに宿泊された方は、
『なにわ』ナンバーでした。
(ナガサワAS.K?デザイン)
遠路遥々おこしになった皆さん、
走りたかったでしょうね。
(/_;)

では、失礼します。
Comment by nakamura @ 2010/06/28 1:57 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ