<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< DRESS自転車部ポタリング | main | 手足口病のその後 >>

new bike !!!

先週、東日本橋にある aveloという自転車屋さんで

新しい自転車を購入しました!

用途は子乗せ自転車。

デザインが他にあまりなく派手なものをずっと探していて

友人の紹介で見つけました!

早速買い物かごに大量に荷物があります。。。便利〜!

ままちゃり1












いつもかぶっている自転車用ヘルメットもいいけれど

たまにはこんなものをと、夫がこれも買ってくれました!

なんと、後ろにライトもついています!!
ままちゃり2













遠目に見ると、巨大な頭が走っているように見えますが

お気に入りです。服はかなり選ぶけど。。。


さて。

実はこういう自転車に乗るのは高校生以来で、、、

自転車止めの使い方は忘れているし(ストッパーがあることとか?)

またぐとき、いつものクセで後ろからまたいで

チャイルドシートに脚をぶつけるしと

なかなかうまく乗りこなせません。

しばらく子どもはお預けで、私だけ練習する予定です。
 
riechi * 日記 * 23:34 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

コメント

わぁ〜♪ 先生、ご紹介ありがとうございます(⌒∇⌒)
でも、このバイクは見た瞬間、先生のイメージだったのでうれしいです。
ヘルメットも先生がかぶると、素敵ですよ〜♪

後ろからまたいじゃうの、すごくわかります(笑)

まずは練習して、安全に保育園に通ってくださいね!
Comment by マカロン @ 2013/10/29 8:37 AM
素朴な疑問です。
お嬢様、まだ一歳ですよね?
後ろ乗せって、不安ではないですか?
ご意見お聞かせ下さいませ〜。
Comment by のんママ @ 2013/10/29 11:24 AM
マカロンさん
ご紹介ありがとうございました〜!!!
またいろいろ情報教えてください!
そして、サコッシュどうもありがとう!


Comment by リエチ @ 2013/10/31 10:06 PM
のんママさん

はい!めちゃくちゃ不安です!
というか、シティーサイクル自体、乗るのが20年ぶりくらいで、、、
1人で乗ってもフラフラ。
多分まだまだ乗せません!
自分が慣れて、娘がもっとしっかりしてきたら、かな。
それにしても、ロードバイクに慣れすぎると、普通の自転車乗れなくなるんですね。。。
Comment by リエチ @ 2013/10/31 10:08 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ