<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< しまなみプチぐるめツアーに関して | main | 東京中日スポーツ連載 >>

船形OWS&アクアスロンに出場しました!

9月7日に開催された

「船形OWS&アクアスロン」に参加してきました!

夫と、もうすぐで1歳になる娘も、私と同じウェアを着て応援してくれました。

船形5



















最近はひどい練習不足で、それなのに月末に村上トライアスロンがあって、、、

海でのスイムに不安があったので、ルミナ主催のこの大会に応募しました。

そして、大会前に次号のルミナの撮影もしてきました!(詳細はまた。。。)

さて、船形のこの場所は、私が館山市民だった1年半前はランニングコースのちょうど折り返し。
懐かしくて、大好きな場所だったので、この大会が本当に楽しみでした。

参加人数は少数だったので、アットホームな感じで大会がスタートします。

船形1



















アクアスロンのゴールはこんな感じ。

船形3

















さて、私は何を血迷ったか、、、

練習のためだと思い、1.5kmのOWSと、1.0kmスイム+4.5kmランのアクアスロンに申し込んでいました。

そういえば海で1.5km以上泳いだことがないのに。。。

でも大丈夫。湾の中を、こんなに多くのライフセーバーが見守る中、泳ぐことができる大会なんです!

船形2




















1周500mをまずは3周。

古くてキツいゴムが劣化したウェットがキツくて、1周でやめたくなりましたが、

なんとかOWSはゴール。

少人数だったので、終始一人きり。

流れに乗ることもできず、なんとブービー賞でした。

(👇これは速い人)

船形4
















この後で開催されたアクアスロンはトライアスロンチームの女子が2名ほど一緒に参戦。

心強かった!

自分の泳ぎも走りも、ともかく遅くて、なんだかスローモーションで動いているような感じでしたが、海にちょっと自信が持てました。

しかし、スゴイ量のクラゲ。

9月は仕方ないけど、見渡す限りクラゲだらけで、フルスーツのウェットを着ても

手、首と3カ所も刺されました。



最後に、この大会を企画してくださったライフセーバーで俳優の飯沼誠司さんと。


船形6

















大好きな館山、また近いうちに!!!

船形7









riechi * トライアスロン * 16:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ