<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< IRONMAN北海道③前日 | main | しまなみプチぐるめツアー〜自転車イベント〜 >>

IRONMAN北海道④

IRONMAN当日はバイク途中からどしゃぶりの雨。

そして、かなり冷え込みました。

スイムは広大のプールの様で、気持ち良さそうでしたが

バイクのコースはかなりキツかったようです。

体力を消耗するアップダウンはもちろんのこと、降りしきる雨に、冷えて感覚のない指。

想像するだけで、ゾッとします。

私は娘の世話を義母と交代でしながらの応援。

寒さに、カメラを持つ手の感覚も鈍くなりました。

夫は、ランの途中で肉離れからリタイア。

ここまで走ってきて、リタイアをする勇気がすごいなと

逆に尊敬しました。



 洞爺湖11















レース後のテント。

医務室には低体温症の方がかなり運ばれたようです。



洞爺湖9
















今年の大会は、気温が低かったため、熱中症で毎回悩まされている選手にとっては

最高の環境で走れたそうです。

でも、寒さに弱い選手にとってはかなりつらいレースだったはず。

IRONMANに挑んだ全ての方、お疲れさまでした!



翌日のパーティーは北海道ならではのメニュー。

いくら丼や、プリンなど、魅力がたくさん。

運動していない私も、しっかり頂きました。

洞爺湖14













洞爺湖12















久々の日本での開催のIRONMAN

この大会が、今後も長く続くことを願います。

riechi * トライアスロン * 11:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ