<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ラン×スマ放映されました! | main | 中日スポーツ/東京中日スポーツ メタボオヤジ克服法 >>

手足口病

娘が先日感染した手足口病。

そちらは軽症で改善したのですが、

手足口病にかかったことのない私が感染しました。

(成人は多くの方が抗体を持っているのですが・・・。)

高熱に続き、手足口の水疱。

手足口病1

















手足口病2



















しかも、かなり強い痛みを伴い、

家事はもちろんのこと、歩くこともほとんどできなくなりました。

仕事も行けなくなり、急遽休診。

ご迷惑おかけしました。

他の方にうつす訳にいかないので、改善するまで様子を見ていました。

もう治りましたが、指先の知覚低下など症状は残存しています。

毎年のことですが、今年は特に手足口病が流行しているようなので

みなさん気をつけてくださいね!

手足口病の情報

そして、私が改善したと思ったら、今度は娘が再び発熱。

久々に出勤するはずの明日も、仕事を断念しました。

この1週間は、育児と仕事の両立がうまくいかない現実に直面しています。

少〜〜しずつ、強くなってくれるといいなあ。

そして、私の産後の体調の悪さも早く改善するといいのだけど。

riechi * 日記 * 23:23 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

先生! もう少しスローペースでいいんではないですか?
いま急ぐ必要はないと思います。
両立されるのは大変なことです。
御主人や家族の方への負担もあると思います。
無理しないでくださいね。
Comment by 佐藤 @ 2013/08/12 4:43 PM
佐藤さん、お久しぶりです。
どうもありがとうございます!
おかげさまで、全員復活しました〜。
ゆっくり、ゆっくり進みます!
Comment by リエチ @ 2013/08/14 1:21 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ