<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< タテトラ2013〜前日説明会〜 | main | FM世田谷「Dear Sports」 >>

タテトラ2013〜大会当日〜

 タテトラ当日は晴れ!

レース中は曇りぐらいがちょうどいいけど、

やっぱり晴れた方が気分が上がります。

当日は、娘を義母に預けて

沖ノ島のレース会場へ。

チームのメンバーが、旗を掲げて応援してくれました。

タテトラ10






















トランジションエリア。久々すぎて、どうやってセッティングするんだっけ〜と

周囲をキョロキョロ。

タテトラ9


















自衛隊のコース内を試走。フラットで走りやすいけど9周もするから間違えそう。
タテトラ15

















その後、試泳をしてスタートを待ちます。

タテトラガールのスタートは10時半なので

時間が余ってそわそわ。

【スイム】沖ノ島の左側の海水浴場を2周1500m

スタート直後はバトルがすごい。

周囲ともみくちゃになりながら進みました。

海の透明度は素晴らしく、数メートル下の海底までしっかり見えました。

もちろんたくさんの魚、そして、、、、前の男性エイジグループの

誰かのスイムキャップが落ちてた。。。大丈夫だったかな???

バトルで外れたのかな?

余計な心配をしながら、流れに乗って泳ぎます。

レッツスイムで習ったヘッドアップスイムがなんだかうまくできなかったけど

海で泳ぐ恐怖がなくなって、バトルも楽しめて

成長した気がしました。

【バイク】自衛隊の基地内を時計回りに9周
タテトラ11


















タテトラ13




















バイクはひたすら基地内を9周回ります。

しかし、なかなか前に進まず、いったい何人に追い抜かれたんだろう〜。

やっぱり練習量が影響しますね。

この2年間で50km以上のロングライドはたった2回しかしていないからなあ。

でも、同じく復帰戦の友人たちと声を掛け合いながら楽しめました。

9周は意外にあっという間だった!?

でも、途中から風が強く吹き始め、フラットコースなのに

時速20km切ってしまった〜。


【ラン】自衛隊基地内を4周
タテトラ16




















タテトラ12






















バイクからランへの移行は、完全に生まれたての子牛状態。

脚がガクガクで全然前に進まない。

そして太陽もしっかり出て、炎天下のレースになりました。

仲間と何度もすれ違うから、その度元気をもらえました。

フェンス越しにトライアスロンの友人が大勢声をかけてくれて

私の頭の中の「悪魔のささやき」(途中でリタイアするなど。。。)をもみ消してくれました。

【ゴール】

今年のタテトラは自分のベストタイムからは10分近く遅かったけれど

産後8か月強の復帰戦としては、大満足でした。

なかなか練習時間が取れなくても、ここまでは出来るんですね。

さて、しばらくレースの予定はないけれど、次は何にしよう!?








riechi * トライアスロン * 00:04 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ