<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Dear sports せたがや | main | 雨の中の撮影 >>

働く女性応援のための家庭料理

育児、仕事などに追われていると

夕飯の準備の時間はなかなかとれません。

でも、健康で美味しい料理を食べたい気持ちは

変わりませんよね。

そんな方にオススメのblogがあります。


私の高校時代の化学の教師で、現在はフードプロデューサーとして

活躍されている井上先生の料理ブログ。

その多くが時短で、簡単で、素晴らしく美味しい料理が作れます。

素材の栄養を生かしたものばかりで、しかもヘルシー。

夜遅い時間に夕飯を食べる私にはピッタリ。

私はこの中で春キャベツとベーコンのスープと、

チンジャオロース、中華丼をしょっちゅう作ります。

さらに最近教えていただいたのが「真鯛とブロッコリーのアンチョビグラタン」

写真がうまくとれなかったけど、こんな感じです。

ブロッコリー


















10分で用意して、あとはオーブンで焼くだけ。

めちゃくちゃ、美味しくて、フランスパンをソースに絡めながら食べると

どこかのレストランにいる気分です。

まだこのレシピはアップされていませんが、きっと近いうちに載るはず。

このblog、美味しいものを時短で食べたい方に本当にオススメします!


riechi * グルメ * 22:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ