<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< DRESS部活話し合い | main | 仙台ハーフ結果 >>

仙台国際ハーフマラソン!

 5月12日は、仙台国際ハーフマラソンに参加してきました。

産後7か月、最終レースから19ヶ月ぶりの復帰戦第一弾でした。

(本当は4月に10kmのレースを申し込んでたんだけど中止に。。。)

しかし、実はその2日前から娘が風邪をひいてしまって。

仙台家族旅行の予定が急遽中止になり、日帰りで仙台を往復することになりました。

でも、ゼッケン受け取りは前日のみ。

なんと、そのために貴重な休みを使って、

わざわざ夫が仙台を往復してきてくれました〜。

ほんと感謝です。



仙台国際ハーフマラソンは

何と参加者1万人越えの大規模なハーフマラソン。

招待選手に野口みずき選手や、川内選手、そしてゲストに高橋尚子さんがいらしていて、

とても豪華な大会でした。

スタートラインに並ぶだけでも大行列、大渋滞。

こんな感じでした。

(今回は、ファンランのつもりでiPhone手持ちでした〜。)

仙台ハーフ1


















全行程、ほぼフラットで、仙台の緑の並木道を走り抜ける快適なコース。

沿道の応援がすごくて、太鼓の演奏などもあり

感激して泣きそうになるほど。。。

私は、2時間15分を目標に走る予定でしたが、

意外に調子が良くて、10km越えた時点で2時間切りを目指しました。

最後まで脚が元気で、手元の時計で1時間56分でゴール!

仙台ハーフ4
















いつもは大好きなスントの時計で走るのですが、

今回はGPSがついてるこちらを夫に借りました。

ところが。

途中で設定が自転車になっていることに気づき、

レース中まったくラップが分からなかったというオチがありました(涙)。

とりあえずタイムはバッチリ計測できて良かったです。

仙台ハーフ3



















ゴールは競技場のトラックを一周。

高橋尚子さんがトラック上にいて、

ランナー全員とハイタッチをしてくれました。感動〜です!

ゴール後は久々の自分撮り。(恥ずかしい。。。)

夫のお母さんも走っていたので、競技場でゴールを迎えました。

仙台ハーフ2


















久々のレースでしたが、想像以上のタイムで走れて大満足です。

4日前に、織田フィールドでチーム練習があり、

山本淳一コーチの指導がよかったからかも?

そして、レース中ずっと「今でしょ!」って言い続けてたから?

それにしても大会だとこんなに頑張れるのに、1人練習だとちっとも

早く走れないのは困ったものです。
riechi * ランニング〜練習〜 * 10:54 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ