<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< しまなみプチぐるめツアー開催! | main | 尾根幹ライド! >>

ランニング用?ベビーカー!

 時間はいくらでもあるけど

なかなか子育てで走りに行けない。。。

そんな悩みを解決してくれるグッズを友人から借りてきました。

ベビーカーはベビーカーでも、ランニング用のストローラーというもの。

メーカーはインステップ

5分/kmで走れるよ〜というサブスリーランナーの友人の言葉に魅了されたものの、

買う勇気がなかったのでレンタルしてもらいました。

ジャ〜〜ン!!!

ストローラー1


















すっごく大きくて、タイヤは自転車用の空気入れで入れるタイプのもの。

アップリカのいわゆるベビーカーを持っているのですが

振動の少なさは圧倒的にこちらがすごい!!

赤ちゃんもこれならグッスリ快適です。

ただ、おすわりが出来る頃にならないと使えないですし、

シートベルトでしっかり固定しないと危ないので注意。

さっそく帰宅して、我慢ができないので駒沢公園を走ってきました。

ストローラー2



















ストローラー3


















めちゃくちゃ大きいので、こんなのでデパートをうろうろしたら

大迷惑ですが、、、、

公園で走る分には快適!(日本の歩道だと狭いから厳しい。)

直進しかできないんだけど、その安定性ときたら最高〜!

荷物もたくさん入るし、何とコーヒーを置くラックまでついてる。

何ともアメリカっぽい感じ。

リクライニングの調節もできるし、ブレーキもついてるし、

大ざっぱな作りだけど機能的なベビーカーでした。

これなら今までお散歩しか出来なかった時間にトレーニングができるので

楽しみです!

早速、今度の週末は私の復帰第一弾、仙台国際ハーフが待っている〜。

ドキドキ〜。






riechi * スポーツのオススメアイテム * 23:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ