<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ローラー台再開! | main | 壮快6月号腰痛特集に掲載されました。 >>

ベビーカーのグリップは、、、。

 出産、育児と

今まで経験したことのない作業に追われ、

カラダの不調を訴えるお母さんは多いですよね。

その中でもトップクラスの痛みは、やはり腱鞘炎。

ベビーカーを押す

赤ちゃんを抱っこする、首を支える

掃除機をかける

料理をする

など、上げたらきりがないくらい原因が思い当たります。

実際、自分も経験してみて、このままだとやばいな〜と危険信号が何度も点滅していました。

いろいろ工夫しているので今のところ痛みゼロですが、

その一つがこれ。

私の手が比較的大きいこと、クッション性、滑りづらさを求めて

自転車のグリップを巻いてみました。

ひとまず水玉模様。次回はゼブラ柄にする予定です。。。

簡単にイメチェンできるから、

ただ単に、人と違うベビーカーにしたい人にもオススメです。


(手が小さい人はちょっと大きくなりすぎちゃいますが。)
ベビーカーのグリップ




riechi * マタニティー・出産・育児 * 06:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ