<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 駒沢ランニング\(^o^)/ | main | 3連休はスポーツ三昧! >>

着物の着付け

 私の母はたくさんの着物を持っていて、

小さい頃から母や祖母の着物姿を身近に見ていたので

以前から日本の伝統的な着物に興味がありました。


でも、なかなか時間がとれない生活を送っていたので

今まで袖を通すことがないまま経過していました。

「着物を着るには覚悟がいるよ」

と以前から言われていたのですが、赤ちゃんを実家に連れて行くときに

覚悟を決めて教わることにしました!


リビングが着付け教室に早変わり。。。

着付け1

















着付け2



















着付け3


















そして、写真はいきなり完成。(ここまで2トライ。)

結構ハードでした。へとへと。

着付け4

















帯を結ぶのにね、肩がなかなか回らなくて。

着付け5


















ついでにランニングもしようと思っていましたが

着付けで日が暮れてしまったので

また次回。

難しいし、着物の保存など神経使うことが多いですが、

しっかり母に教わって、1人でできるようになりたいです。
riechi * 日記 * 21:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ