<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 安房コン! | main | 出張料理! >>

お宮参り

 先週末の晴れた日は赤坂の日枝神社にお宮参りへ。

http://www.hiejinja.net/jinja/kigan/kojin/hatsumiya/index.html

生後33日に行くと言われていますが、

家族全員がそろう日を考慮して半月遅らせて

行ってきました。

この神社は私のお宮参りをした場所で、

今でも年に一度は訪れる場所。

10時あたりを目指せば、中まで車で行けるのでとても便利です。

赤ちゃんの久々の長い外出なので、前日からしっかりシミュレーションして

1日を過ごしました。

これは私も0歳の時に羽織った着物。

娘も羽織りました。

お宮参り2

















お宮参りでは生演奏もあって、とても満足ができる内容でした。

帰りにお祝いのお酒をいただき、お土産までついていました。

なんと生後100日で行うお食い初めで使用する会津塗のセット。

お宮参り1
















小さくてとてもキレイです。

帰宅後は高島屋で注文したお弁当で家族でお祝い。

お宮参り3


















少しずつ娘が成長していることに感謝の毎日です。

riechi * マタニティー・出産・育児 * 22:24 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

お食い初めセット、素晴らしい!日々の成長が楽しみですね♪
Comment by ペンチ @ 2012/12/07 9:51 AM
ペンチさん
実は七五三ではりかちゃん人形がもらえるんですよ〜。
私的にはそれがほしい。。。
Comment by リエチ @ 2012/12/18 9:33 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ