<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 出張ご飯! | main | ニコちゃんチョコ! >>

来年度の仕事に向けて

 来年から新しくはじめる仕事に向けて

赤坂TBSまで打ち合わせに行ってきました!

出産があったので、

夏以来の電車、そして一年ぶりの赤坂!

まともな服を着るのも久々、フルメイクも夏以来。

走っていたとはいえ、季節の時計は夏で止まったまま。

気づいたらもうコートの時期なんだなあと

日々の変化に驚きました。

スターバックスのあったかいコーヒーを飲めたのが

うれしかったなあ〜。

子供中心の生活が変わることはありませんが、

新しい名刺もいただき、やる気スイッチが少し入りました。


TBS

riechi * 整形外科の仕事 * 14:04 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

初めまして。

突然のコメントですが、出産おめでとうございます!!

職場が産婦人科なので、新生児をよくみる機会があったり、
また、産後のお母さんたちのケアをさせてもらうこともあり、
わたしは出産したことないけど・・・
赤ちゃんも新米ママのがんばりも愛おしくなってしまいます。


わたしは、船橋整形外科にお世話になっています。
社会人のスイマーです。(レベルは高くありません)
担当PTさんとの身体の使い方の話の中で、
トライアスロンをしてる女医さんがいると聞いていました。

また、肩オペ後のリハを続ける中で痛みが続いて、
K先生にもお世話になりました。
新富士にも何度か遊びに。
そちらのホームページできれいな女医さんが外来の手伝いにきているんだな〜と(*^_^*)

こちらのブログにたまたま行きついて・・・
あっ!繋がった〜!!(^o^)

ちょっとうれしくなってコメントさせて頂きました!


少し前の記事の、痛いから動かない、安静に・・・となってしまう考え方、わたしも違うな〜と思います。(素人考えだけれど)
動きながら、治すかな〜と思います。
試しながら、フィードバックして、また対処しての繰り返し。

年齢的な体力の衰えは、肉体労働者ゆえ日々感じているし、
悲しくなるし、ケアが追い付かない・・・。
でも、たぶん、諦めちゃったらそこで終わり。
ドクターにもPTにもいっぱいお世話になっているから、
自分がしっかり復帰して元気にスポーツしたり、働くことが、その感謝を示す方法かな〜と思っています。




Comment by kemo @ 2012/12/29 11:03 PM
kemoさん
コメントありがとうございます!なんだかとってもうれしいです。
肩チームには木曜午後に参加していて、退職するまで外来にずっとついていたんですよ。K先生、私の憧れの先生なんです!お話するだけでとても癒されますよね。4月あたりにはそちらにもたまにお手伝い行けたらいいなと思っています。
ブログ拝見させていただきましたが、漢方処方されているんですね。きっと良くなると思います!水泳、私はまだまだですが、、、、お互いにスポーツとうまく関わり続けられるといいですね。今後もよろしくお願いいたします。
Comment by リエチ @ 2012/12/31 11:11 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ