<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スミマセン! | main | Wooden Toyのスケボー >>

宇宙兄弟!

 今、私がはまっているもの。

マンガ「宇宙兄弟」。。。http://morningmanga.com/lineup/31

宇宙兄弟1


















子供の頃から本とマンガが大好きで、

実家に行くと

ベルバラ、キャンディキャンディ、ムサシの剣、おーい竜馬、スラムダンク

エースをねらえ、ナイン、などなど(古いけど。)

数えられないくらいのコレクションが。

でも読み始めちゃうと何も手につかなくなるので、

仕事をしてからというものなるべく手にしないようにしていました。

今は時間があるけど、いつ何が起こるか分からないという状況のため

ちょっと気軽に読めるこれにトライしてみました。

そうしたら、面白い!!!

二人の兄弟が宇宙を目指す物語なのですが、

山を乗り越えていくたび、出てくる言葉がすごく身にしみる。

そして出会う多くの人たちから教わることが多い。

ついつい手帳にメモりたくなるようなステキな言葉がたくさんちりばめられています。

そしてこれを描いている方、私と同年代ということが分かってさらにビックリ。

すごいなあ。

よくぞ限られた紙面の中でこれだけ表現できるなあと関心しちゃいます。

落ち込んでいたり、元気がでないとき読むとすごく前向きになれるマンガですよ。

近所のレンタル屋さんGEOで、10冊700円で借りられました。

今は18巻まででているんですね。

早く続きが読みたい。。。





riechi * * 10:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ