<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2012年6月24日IRONMAN70.3セントレア常滑JAPAN! | main | BVLGARI イル カフェ >>

退職しました。

 昨日で、3年間勤めた船橋整形外科病院を

退職しました。

船橋ラスト1


















私が長い時間過ごした外来の部屋


船橋ラスト3






















いただいた薔薇の花!キレイ〜。

船橋ラスト2




















この病院ではスポーツ医学、特に膝や肩の関節鏡の手術の技術と診察方法を

学んでいました。

整形外科の医師の間ではスポーツで大変有名な病院で

一度でもスポーツに足を踏み入れたら、憧れの病院でもあります。

ここで働くことは、私にとってとても幸せなことでした。

(7年近く働いた前の病院の医局をやめるのは非常に勇気がいりましたが。。。)

1年目は船橋に住み、常勤で膝チームに在籍。

忙しいけど充実した日々でした。

2年目は館山に引越ししたため、片道100㌔の通勤が厳しく

週2回当直付き+土曜日の外来を継続しました。

そして、3年目からは非常勤で週一回、半日は外来をして

半日は外来見学の勉強。

生活費を稼ぐための仕事ではなく、自分のスキルを上げるための場として

とても大きな影響を与えてくれました。

多くの痛みで悩む患者さんのため、ここでの経験をこれからも生かしたいと思います。

そして、次のステップへ進むため昨日をもって退職しました。

次のステップは、スポーツ医学や漢方の勉強とは全く違う内容ではあります。

でも、それは最も私が望んでいたことで、私の人生にとって一番大切なことです。

女性医師としてきっと仕事にも生かせると思っています。

またそのステップが落ち着いて、いつか船橋で仕事が出来る日が来るといいなとも

思います。

次に新しい病院に移動する訳ではありませんが、他のクリニックは継続して仕事します。

これからも多くの悩んでいる方に情報発信し続け、家庭と仕事と趣味をバランス良く

取り入れる生活をしていきたいと思います。

スポーツの仕事はし続けますので、これからもよろしくお願いします!








riechi * 整形外科の仕事 * 09:53 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

りえち、ひさしぶり!公立S病院でご一緒したRikaです。久々にブログ拝見しました。がんばっているのねー。これからのお仕事にも期待しています。私も漢方勉強中♪
Comment by Rika @ 2012/07/07 9:13 AM
Rica~~~
久々〜。懐かしいね!元気そうだね〜。いつか勉強会とかで一緒になるといいなあ。また近いうちに会いたいね☆
Comment by リエチ @ 2012/07/09 7:06 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ