<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ホノルルトライアスロン1〜大会当日〜 | main | 野田クルゼメディカルアカデミーのお知らせ >>

気仙沼ランフェスタ

週末は、気仙沼大島で開催された気仙沼ランフェスタに参加して来ました。

被災地で開催されるランニングイベントに参加して大会を楽しみながら、被災地を支援するという大会。

総勢1000人以上が集まりました。

私は旦那さんの実家がある仙台から、旦那さんとそのお母さんと一緒に車で気仙沼入り。

震災後、気仙沼入りするのは三回目でしたが、被災した建物の状況はあまり変わっていませんでした。


























それでも街の一部には活気が戻り、賑わいを見せていました!













こちらでは、気仙沼の特産品が堪能できるんですよ!

そして気仙沼の港からフェリーに乗り、約30分で気仙沼大島に到着しました。

ここからはトライアスロンチームアラパや、MITのメンバーと合流。旅館では懐かしい雑魚寝で一晩を過ごしました。













大会当日は、風もなく快晴。

南国のような緑溢れて美しい大島の一日がはじまりました。

大会のコースはこんな感じ。












アップダウンが激しく、ハードなコースですが、島全体を満喫できます!

私は10kmを体調の関係でウォーキングで参加。

ランニング前の体操。




























快水浴場百選で二位に選ばれた小田の浜海水浴場。












青い色がとても綺麗で、透明度も抜群の海。
しかし、その手前はガレキの山がいまだに大量に積み重ねられ、地震の被害を見ずには通過できません。



























道端では、照りつける太陽の光が厳しい中、島の方々が暖かく応援してくださり、ハイタッチ!
また来てねー、走りにきてくれてありがとうと、声をかけてくれました。
いやいや、走らせていただいてるのは
私たちなのに、と感謝の気持ちが溢れてきました。





























最後は偶然にもハーフを走り切った旦那さんと、チームのみんなとゴール手前でばったり。みんなで手をつないで最高のゴールテープが切れました!

会場ではマグロのカブト焼やワカメ汁が無料で振舞われ、コンサートやお笑いのイベント盛りだくさん。

大会後も満喫できるイベントでした!

素晴らしいイベント、また参加したいです!

帰りはもちろん仙台の利久で牛タン。

新幹線ではグッスリでしたー。
riechi * ランニング〜オススメ情報〜 * 16:31 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ