<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 館山旅行1〜鋸山、森羅、洲崎灯台〜 | main | 誕生日! >>

館山旅行2〜安房神社、野島崎灯台、潮風王国、白間津花畑〜

 館山旅行2日目(2月12日日曜日)

天気は快晴。風なし

富士山がどか〜んと見える朝でした。
館山旅行 富士山






















両親と向かった先は、安房神社。

途中、トライアスロンのチーム合宿で使おうか悩んでいた「砂山」発見。

これ、相当ハードそう。。。

館山旅行 砂山


















はい。今回は飛ばします。

で、以前から行きたかった安房神社へ。

パワースポットとしても有名なので、一度足を踏み入れたかったのです。

参道はこちら。桜の時期にはすごい人が集まるようです。

館山旅行 安房神社


















桜はまだですが、梅が咲いていましたよ。

例年より、ひと月遅いようです。
館山旅行 梅





















中はとっても広く、こんな素敵な場所があったのかと

驚きました。

神聖な水や、御神木など、なんだかすごそうなものばかり。

歴史ある空間に癒されました。

館山旅行 安房神社木























その後移動したのが野島崎灯台。明治時代からある灯台です。

灯台から見える景色がこちら。

館山旅行 灯台




















上にあがる時、途中から相当狭いので混雑時は要注意。

次にお土産物探しで向かった先が、潮風王国です。

たくさんの干物や新鮮な魚が、都会ではありえないような価格で売っています。

両親大興奮。自宅から持ってきていたクーラーボックスがあっという間に満杯に。

(クーラーボックス、アイスノンは必須ですよ。)

そして、ココに置いてあるUFOキャッチャーもこんな形。

中身はサザエでした。実際に捕まえた形跡がありました。。。

館山旅行 潮風王国






















実はこの後、待望の「いちご狩り」に行きたかったのですが

今年は寒波のためいちごの成長が遅く、昼で閉園していました。が〜ん。。。

去年は今頃がシーズンまっさかりだったのに。

私のオススメいちご狩りスポットは「白浜いちご狩りセンター」です。

バリアフリーで、立ったままつめる上、運がいいと6種類くらいのいちごの

味比べが思う存分できちゃいます。

それにしても残念。

なので、次は「白間津花畑」へ!!!

館山旅行 白間津


















いつもサイクリングでしか通り過ぎず、ココは外から眺めている場所でした。

車で行ったら駐車場も満杯で、大賑わい。

辺り一面満開の花畑にキラキラ光る海。

入場は自由で無料です。

気に入った花があったら「この花どこの?」

と叫べば、担当の花屋さんが出てきて、「〜〜本いくら」

と交渉成立します。

館山旅行 花






















今年はポピーの茎が細いから蕾1本10円、花はタダでいいと言われたので

10本摘んだら、30本おまけしてくれました。。。。安過ぎです。

ガーデニング好きの両親はここではまってしまい、かなり長い事過ごしました。

お腹がすいたところで、予約していたオドーリキッチンへ。

週末やディナーは予約がオススメです。



昼はコースが2種類、メインはたくさんある中から選べます。

今の時期オススメがいちごのリゾット。

ほんのり甘く、優しい味。

館山旅行 イチゴリゾット

















私が大好きなのが、定番のゴルゴンゾーラのパスタ。

館山旅行 ゴルゴンゾーラ





















しっかりした味付けですが、塩けが強すぎず、いくらでも食べられちゃいます。

満腹になって、優雅なランチが過ごせましたよ。

次に訪れたのがローズマリー公園。

道の駅ですが、シェークスピアの家があったり素敵な町並みが再現されています。

道中にローズマリーが植えてありました。

家でローズマリーを栽培している父は、数種類の株を購入していました。

館山旅行 ローズマリー





















帰り際に、「アーベントエッセン」というソーセージ専門店でお買い物。

ここもクーラーボックスが必要です。

本場ドイツの味がここで購入できます。ほんとに、美味しい。

店長さんのこだわりもすごい。

都内からお取り寄せしてもいいかも、と思える美味しさです。

最後に私が、館山のモンサンミッシェルと呼んでいる「沖ノ島」で

夕日をチェック。

館山旅行 6



















この日の夕日は最高でした!

心が洗われる!

両親大満足の週末を一緒に過ごす事ができました。

館山、南房総いいところ!

館山にはあと少ししかいないけど、、、、大好きだな〜。
riechi * 館山、南房総情報 * 20:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ