<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 平成23年度:高齢者・障害者向け自転車展示試乗会 | main | 館山旅行2〜安房神社、野島崎灯台、潮風王国、白間津花畑〜 >>

館山旅行1〜鋸山、森羅、洲崎灯台〜

 先週末、私の両親が館山旅行にやってきました。

そもそも、私たち夫婦が来月館山から東京に引っ越すため

その前に館山を満喫するのがねらいでした。

まずは東京から館山に移動する途中、行ったのが鋸山!

こちら、駐車場があってそこからロープウェイで登ります。

山頂には有料の駐車場もあるので、そちらを利用するのもいいかも。

結構広いのですが、鋸山を満喫する方は行きのロープウェイだけ購入し、

大仏まで歩くとそのまま帰れていいかもしれません。

ちなみに、脚に自信がない方、高所恐怖症の方は無理です。。。

だってこのロープウェーですから。。。。

館山旅行 ロープウェー



















ロープウェイから降りるとひたすら岩山、階段。

結構断念する方も多くいるようでした。

でも山頂から見るこの景色だけ見るのなら上にあがるのもいいかも!

館山旅行 鋸山1
























目指すは地獄のぞき。岩上から爽やかに手を振っているのは

高いところが大好きな両親。。。。

館山旅行 鋸山2




















ここから見える景色はこんな感じ。脚がすくむ〜。

館山旅行 鋸山3






















ココから先は階段が多すぎるため、引き返しました。

その後道の駅で有名な富浦枇杷倶楽部へ。

ここでは有名な枇杷グッズを購入し、恒例の枇杷ソフトを。

そして、その後とんねるずのソフトクリームに認定された

木村ピーナッツのソフトをピネキで頂きました。

両親が宿泊した場所は森羅。



ここでチェックインをすませ、再び夕焼けドライブへ。

館山の有名な灯台、洲崎に行ってきました。

館山旅行 洲崎





















AKBの会いたかった〜で有名な場所ですね。

ちゃっかり気分もアイドルです。はい。

そして何といっても美しい夕焼け〜。

私たちには見慣れたこの夕焼けも、すごく感動してくれました。

館山旅行 夕焼け























夕飯は森羅でコース料理。

こちら、すっごく量が多いです。すっごく。

前菜でおなかいっぱいなくらいなのに、その何倍も料理がきます。

そして私のメインはアワビの酒蒸し。ど〜〜ん。

館山旅行 あわび






















私以外はみんな伊勢エビ。伊勢エビは館山、南房総でたくさんとれますからね。

地元食材をふんだんに利用した料理は、最高でしたよ。

お腹も景色も大満喫な一日目が終わりました〜。
riechi * 館山、南房総情報 * 22:09 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

 こんにちは♪
 震災から自転車の魅力にとりつかれている中年アラフォーです。
洲崎灯台は隠居で両親が居るので良くいきます。
 先生東京に引っ越すのですね こどもの国近くに来たら声掛けて下さい!
Comment by masaharu @ 2012/02/18 6:18 PM
masaharuさん 洲崎が隠居生活なんて、最高ですね。とてもいい場所。食べ物も景色も空気も。。。大好きです。便利さにかえられませんでしたが、いつかまた館山に住みたいです。こどもの国、、、、小さい頃遠足でよく行きましたよ!
Comment by リエチ @ 2012/02/20 10:39 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ