<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 梨状筋症候群 | main | エンジョイスポーツ すりキズの治し方 >>

正月運動サマリー(水泳の思い出と、、cog)


昨日、正月運動週間の〆に、

新代田で早朝開催されているスイムレッスン「レッツスイム」

に参加してきました。

 http://www.ocean-navi.com/letsswim/shindaita.html

5コースに分かれ、レベル別で2時間泳ぎます。

入退室は自由なので、仕事に合わせて参加できるのがいいところ。

実はプールで泳ぐのは約3ヶ月ぶり。。。

そして、大勢のレッスンを受けるのは約20年ぶり。。。

緊張しまくりでの参加でした。

3歳から13歳まで、駒沢の太陽スポーツセンター(プール)にずっと通っていて

練習がつらくて、怖くて

いつも練習前に熱を出したり吐いたりしていた私。

一度プールサイドを逃げて追いかけられ、ロープでぐるぐる巻きにされたこともあります。

今は懐かしいんですが、人と泳ぐのが苦手なのはこの体験からかも?

なので今回は本当に緊張していたんです。

でも、大人のレッスンってやっぱり楽しい。

自主的にやるし、うまくなりたいから参加するし、

子供のころと違ってすごく楽しかった!

初心者コースでの約3000m。

(私はプルが追いつかず、みんなより若干少ない。。)

メニューは以下。正月スペシャルメニューだったそうです。

アップ×250m

1分45秒サークルで50m×8

1分40秒サークルで50m×8

プルブイとパドルを使って1分40秒サークルで75m×8

50秒サークルで25m×6を思い切り泳ぐ

ヘッドアップスイムで50m×4

などなど。(あとは忘れちゃった。)

ヘッドアップスイムは初めて習ったのですが、

すごく泳ぎやすくてびっくり。コツって大切なんですね。

あとは浮く練習など、基本的なことをたくさん教えていただきました。

いい体験でした。

都内に引っ越したら通いたいな〜。

そしてこの日はそれで終わらず。

友人夫妻と有楽町ルミネで待ち合わせ。


12時からのインドアサイクリングCOGに参加してきました。

テーマはNYマンハッタン。

音楽に合わせてテンポ良く漕ぎます。

シャワー完備で、とてもいい汗かけました。

自転車一台にひとつセットされたipadがコーチみたいで良かったな。

あとはNYみたいに前にインストラクターがいて、

さらに映像が本当のマンハッタンだったらめっちゃ面白いんだけどなあ。

正月運動サマリー

28日12kmランニング、駒沢公園
29日10kmランニング、館山(海沿い)
30日15kmランニング、館山(館山城〜沖ノ島) 温泉付き。
31日10kmランニング、館山(海沿い)
1日10kmランニング、駒沢公園
2日10kmランニング、東京体育館出発ゴールの外苑チーム練習
3日 レッツスイム3000m インドアバイク45分

riechi * 水泳 * 14:03 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

わー有楽町にこんな施設あるんですね。代々木の方も気になります。年末年始おデブになっちゃったんで私もそろそろがんばります・・・

だんなさん、素敵ですね。
完走おめでとうございました。
ああいうの見ると自分も何か挑戦してみたくなりますね。
いい刺激受けました!
Comment by ガヨ @ 2012/01/06 1:51 PM
ガヨさん
遅くなりました〜。
私もいつかアイアンマン、、、と思っています。
是非有楽町行ってみてください。確かキャンペーン期間があったはず。。。
Comment by リエチ @ 2012/01/22 10:26 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ