<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ironmanWA②〜飛行機における自転車輪行と持ち込み品について〜 | main | ironmanWA④〜カーボパーティー〜 >>

ironmanWA③〜試泳・前日受付〜

 すっかりironmanWAのご報告が遅くなっていますが、、、

まずは会場バッセルトンの街並みから。

館山の住民が言えたものではありませんが、、、

相当田舎でした〜。

お店は夕方でだいたい閉まっちゃうし、コンビニないし。

酒屋さんも21時前には閉まっちゃうから飲みたい時に店がない。

バッセルトン



















街にとってアイアンマンは一大イベント。街中がアイアンマンです。

町はアイアンマン



















そして受付の入り口はこんな感じ。

アイアンマン入り口


















日本とは正反対なので、紫外線が強くて暑い暑い。。。

入り口






















2日前に受付してバンドを腕につけてもらいました。

見てるだけでなんだかドキドキしてきます。

チェックイン



















私もちゃっかりアイアンマンに染まってしまって

アイアンマンバッグ購入〜。野球の古田敦也さんとおそろい〜。


アイアンマンバッグ


















スイムの会場はこんな感じ。

南半球で最長と言われているjettyがあり、

先端まで約1.6kmでした。ここを時計回りに一周するコースなんです。

流れが速く、波が高くて驚きました。風も強いです。


jetty
















大会2日前、前日と試泳が開催されていて、みんなウェットを着て

気合いをいれて泳いでいました。

私も耐えられず2日目に夫のウェットを着て試泳。

透明度抜群かと思いきや

意外と館山の沖ノ島の方が透明度は高いです。

波があるからかな。

オーストラリアシエイ


















バッセルトンはサメが結構でるみたいなんで、怖かったけど

結局見ませんでした〜。が、沖にイルカがいるのは見えたみたいですよ〜。
riechi * ironman * 14:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ