<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 週末の予定!〜母校で講演&サイクルモードでトークイベント〜 | main | サイクルモード①今年の自転車!!! >>

北里大学医学部にて講演〜!

 今日は何と北里大学医学部卒業10年目にして、

10年ぶりに相模原にある大学に行ってきました。

(医師になってからは大学には残らなかったので、久々でした。)

もう車の裏道とか忘れてるし〜〜。

相模原の街も、相模大野も、木もれ日の森も なつかしすぎるでしょ!!!

昔行った焼き肉やとかまだあってワクワク。

まずは相模大野のちばサイクルに顔出し。こちらも懐かしい。

素敵なお店に大変身してた!


そして大学へ。。。医学部の校舎に到着するなり、、、

自分のデカイ看板が!聞いてないよ〜。

北里1



















大学は新病院建設中のため、大きく変わろうとしていましたが、

医学部だけは以前のまま。古い〜。タイムスリップしたみたいです。

さて今回の目的は北里大学学園祭はじまって以来

はじめて医学部が学園祭に参加することになり、

そこでの講演の依頼があったから。

(実はいままで医学部は学園祭にまったく参加していなかったんです。)

ここで、「スポーツ医になる方法〜自分に負荷をかけて楽しもう!」と題して

講演してきました。

北里2













第一回ということもあり、人はまばらでしたが〜

久々に同級生に会えてうれしかったです。

しかも二人とも私の本を持ってるし。笑。

こちらが服部くん

北里4



















そして南野くん。南野くんは去年のサイクルモードのメインステージでの

トークショーにわざわざ家族で来てくれた友人です!
北里5

















服部くんは今回の災害でDMATの一員として東北で頑張っていました。

その報告も兼ねてかっこいい衣装で登場。

でも服部くんが着ると若干ガソリンスタンドを想像しちゃうんですけどね〜。

話す内容がみんなまともで学生時代とは違うけど、やっぱ普段の顔は変わらないね。


北里6





















思い出がたくさん詰まった校舎。

医学生の頃は勉強に部活に毎日一生懸命だったなあ。。。。と。

夜中まで勉強してた図書室に近づくのがちょっと怖かったりもして。


北里7













また機会ができたら学生さんとお話したいですね。

さて、明日はサイクルモードだ!!!
riechi * スポーツと医療 * 20:19 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

先週はお疲れ様でした!学部は全然変わってなかったでしょ(^_^;)
学祭に初参加!って事だったけど、もう少し観客が居てもなぁ…って思ってしまった(~_~;)
りえちみたいに外で活躍してる人の話は、在校生も含めてすっごく刺激的だし、是非聞きたいと思ってるはずです!なので単発の講演会とか企画してくれれば良いのにと思いました!

我ら#14&85は完全に”追っかけ”と化してましたが、その辺はご容赦を(*^^)v
ちなみに皆に「ガススタの兄ちゃん」と言われ凹みます(・・;)
Comment by OAKS#85 @ 2011/11/10 11:14 PM
OAKS#85 さん
いつもいた学校に10年ぶりに登場すると、完全にタイムスリップ状態だね。ほんと、懐かしかった!!!また機会があればもっとちゃんと準備していくね〜。二人みたいな仲間がいてくれることが、めちゃくちゃ励みになるし、すごいうれしいよ〜。本まで買ってくれてありがとうね!いつかドロンと一緒にまた会えるといいねえ。ちなみに、、、ガススタの兄ちゃんらしい感じが、いいんじゃない?
Comment by リエチ @ 2011/11/11 12:23 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ