<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パター練習中。 | main | トライスーツが届きました! >>

バイクスタンド!

 ミノウラ


狭い家にロードバイク2台・・・・。

置き場所に困る、そんな悩みがある方は多いはず。

私も引越しして、自転車のせいでクローゼットに入れない状況が

続いていました。

そこでtwitterでつぶやいたところ、素敵な複数用スタンドが数多くあることが判明。

そのなかでもダントツ人気なのがミノウラのバイクスタンド

『バイクタワー』

です。

自転車2台収納可能。(裏も使おうと思えば使えるので4台?)

賃貸の天井が傷つかないよう段ボールをかませましたが

しっかりしていて、取り出しやすく感動です。

わたしは神宮前のまるしまフレンドで購入しました。

MINOURAのHPは以下

http://www.minourausa.com/japan/index-j.html

他にもリア三角スタンドなど便利な商品がたくさん。

一台のときはそれを利用していました。

あと個々の商品で持っているのがローラー台。

室内で運動するのがどうしても受け入れられず三日坊主ですが

静かでなかなかいいですよ。
riechi * ロードバイク〜グッズ編〜 * 23:33 * comments(6) * trackbacks(0) * - -

コメント

質問です。

2代目バイクを検討中。
TTバイクにするか、ロードの上級車にするかで迷ってます。

サイクルショップの店長(トライアスロンチームをショップ内に持つ)はロードのワンランク上を勧めてきます。

理由は
ロングもショートもフラットなコースが少なく、
かえってエアロポジションのほうが疲れるから。
らしいです。
(確かに石垣も坂が多くてエアロポジションの出番は少なそうだった。)
完走目標ならロードで十分、
空気抵抗がいやなら下ハンにしたら良いといってます。

目標は密かに来年のロング出場を狙ってます。

ちなみにTTはORBEA ORDU or cervelo P4あたりを考えてます。値段と相談だけどね・・

教えて。リエコ先生。
Comment by pori @ 2010/05/12 8:46 AM
我が家も、これ使ってます!
Comment by まま @ 2010/05/12 2:58 PM
私もミノウラ製ではありませんが突っ張り棒タイプの2台用バイクタワーを使用しています。(4人家族3LDKアラフォーオヤジの自転車の家保管は肩身の狭い思いがあります。)
バイクラでのリエチ先生のコーナー毎号楽しく読ませてもらっています。頑張ってくださいww
Comment by sorarist @ 2010/05/13 9:11 PM
soraristさん
ミノウラ製でなければどこのでしょう?
他はあまりないですよね〜。
是非これからもよろしくお願いいたします。

ままさん
おそろいですね〜タテトラ追加募集中ですよ!

poriさん
え〜わかんないよ〜。
エアロポジションってこわいから私できないけど・・・・。
でも私の仲間は半々だよ〜。
空気抵抗とか全く考えず、景色を楽しんでるような私は
ロードでいいと思っちゃうけど。
館山でないの??
Comment by リエチ @ 2010/05/14 1:59 PM
ありがとう。
もうちょっと検討してみるよー!
館山の週は学会があってね。
残念。

今年度の関東方面は
湘南国際マラソンに出場予定。
あと東京当たれば出場。
Comment by pori @ 2010/05/14 6:44 PM
pori
自転車買った〜〜〜?
Comment by リエチ @ 2010/06/09 3:17 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ