<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 信号のないランニングコース 館山編 | main | ローラー台とギア >>

お気に入りのプール 千葉&東京編

都内と館山を行き来する私が良く利用し、

便利なプールをまとめました。

移動が多いためスポーツクラブはあきらめたけど

安く快適に運動ができるので満足です。

①千葉県館山市にある屋内25mプール

老朽化が激しく廃止がほぼ決まっているプール。4月から激値上がりしました。

あまり混んでいないけれど平日午後はサークルがあり貸し切りの範囲が広いため注意。

水の温度がやや高い。


②千葉県館山市にある屋外50mプール

こちらも老朽化が激しい50mの屋外プール

噂によると虫が相当浮いているそうだけど、空いているため泳ぎやすさは最高だとか。

今年行ってみようとたくらんでいます。



③千葉県南房総市千倉にある半屋内プール。南房総市千倉B&G海洋センタープール

海洋センター













この建物の右側にあります。
ビニールハウス















今私がはまっているプール。水温もまあまあ冷たくて気持ちいい。

子供用とあわせて2個プールがある。

千倉駅近くの山の上にあり、見た目は完全にビニールハウス。。。。

こちらも相当古い上、更衣室からプールへの移動は外!更衣室にドアはなく外とつながっています。

なので夏のみのオープン。シャワーは運が良ければお湯が出るけど水しかでない時があります。

朝一番は25m6コースのプールに二人しか泳いでいない事もあるけれど子供たちが利用して

すごいことになっていることも。

安いし、基本空いているので私は大好き。


館山から10kmちょっと。自転車で行くとのどかな風景に癒される〜。

プールへの道のり














④千葉県国際総合水泳場

私が船橋での仕事の帰りにたまに寄る習志野のプール。

設備がすごくてキレイ。

シャワーでシャンプー禁止なのと、設備がすごいけど脱水機がないのが残念。

室内50mが使えて、お気に入りの一つ。


⑤東京体育館

都内に出る時良く利用します。

来年4月から一年間休館なのが残念です。


体育館の駐車場を利用すれば安いし、横に

GOOD MORNING CAFEがあるのでおいしいご飯も食べられちゃいます。









ということで今日は昨日レース後だったので③で

1500mのスイム。

やっぱり空いていて快適だった!!

riechi * 水泳 * 15:41 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

海上自衛隊館山航空基地の屋内プールは、当然無料で、泳ぎ放題です!
宜しければ、仲間の方も含め練習いかがですか?
その後、基地周辺のランやバイクも可能です。
Comment by 黒木 @ 2011/07/05 10:04 PM
黒木様
館山市民なら泳げるのかな?許可が必要でしょうか?行きたい!!
Comment by リエチ @ 2011/07/15 9:30 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ