<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< DrリエチのENJOY流ボディケア講座 ヒザの痛み | main | NYでグルメ ③OTTOでピザ >>

NYでGyrotonic体験!

日々の生活にNYらしい運動を取り入れたいと考えていたところ

NY在住のEriさんが最近お気に入りというスポットを紹介してくれました。

その名もMOVEMENT SALONという場所。


場所はUnion Squareの東側、E.17stから数件目の3rd Ave沿いです。

PilatesやYoga,Gyrotonic®

などの動きができるスタジオです。

電話で予約をし、Eriさんと一緒にGyrotonic® Duet sessions 
$40.00を受けてきました。

ここのsalonはとっても古くて(築100年以上とか。)、何と天井はステンドグラス。

見た目拷問するような怖い機械がズラッと並んでいています。

ムーブメントサロン1













奥にはお客さんが連れてきたと思われる大きな犬がいたり、

すごい雰囲気なんだけど味があっておもしろい。昔はバーだったんだとか。

そこの息子さんが担当してくれてGyrotonic®レッスンを1時間受けました。

座って脊椎の動きや呼吸を意識しながら円盤を大きく回したり、

足関節にバンドをつけて横たわり、自転車のペダリング運動をしたり。

普段はあまり動かさない背中の筋肉が良く動いて、

とっても気持ちいい。

Eriさん曰く、ストローの曲げ伸ばしするところがぐにゃっと伸びた感じなんだとか。

やってみたらその解説がよくわかりました。

肩こりの痛みもたった1時間で消失。まさに動いて治すとはこれだと実感しました。

あまりに気にいってしまい、夫と一緒に翌週もレッスン。

とてもいい時間が過ごせました。

Gyrotonic®関しては以下のサイトでくわしい解説がありました。


日本にも入っているんですね。

ムーブメントサロン2















これこれ、、、後ろの壁の絵とかもすごいでしょう??
riechi * NY情報〜スポーツ・グルメ・ショップなど * 03:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ