<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BiCYCLE CLUB 6月号 | main | NYでグルメ ①GAHM MI OAK >>

NYの生活〜洗濯&乾燥機編

 NYで生活してみると、日本で当たり前だったことが違うので

驚きます。

そんな中でまず驚いたのが。。。。

洗濯&乾燥

半端なく強烈!!!洗濯は服がちぎれんばかりの勢い。

洗濯ネットを買いたくてもそこらへんのスーパーやドラッグストアでは

買えず断念。売ってはいるようだけど。。。。

洗濯ネットが、日本から持って行けば良かったグッズナンバーワンです。

地元の親戚が、服がすぐに破れると言っていました。

そして乾燥機。。。。日本だと1時間やってもそこまで乾燥しないのに〜

(我が家は日本ではドラム式洗濯乾燥機なので2時間以上かかる。)

14分でワイシャツはカラカラ!!21分で私のスエットは縮みました。涙。

隣で明らかにその現状を知らない人が60分で設定して乾燥機を回していたので

切なくなりました。教えてあげたいけどいないし。。。

でも熱すぎるから冷めるまでドアが開かないとか、余計な機能が

ついていないので楽です。

日本ではその機能のせいで途中で乾燥機から

服を出したくてもすぐに出せないタイプとかあるからね。

水道から出るお湯もめっちゃ熱いし、そういうところはすべて自己責任!

人にやさしい機能とかまったくないから気をつけないと大変なことになるけど

最近それが楽で居心地がよかったりもしてきました。


riechi * NY情報〜スポーツ・グルメ・ショップなど * 01:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ