<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< NYでランニング☆ ④Greenwayで走ってみました。 | main | NYでランニング☆ ⑤マンハッタンの南を半周! >>

SOULCYCLE 体験記

 自転車のメッカNYに

自転車を持ってこなかった私。。。

(だって重いし、別料金取られたくないし、新しい自転車欲しくなるかもしれないし。)

自転車に乗りたくてたまらない!そんな気持ちに答えられる

ホットスポットがあることを知り、行ってきました。

その名も「SOUL CYCLE」

NYにいくつか支店があるindoor cyclingの施設です。


その中でも本店であり、オシャレな場所にあるスタジオ

「soul tribeca」に行ってきました。

地下鉄のChambers St.からすぐ。

外観はこんな感じ。

soulcycle1






















横から見るとホイールの形が何とも素敵。
soulcycle2
















流れはこんな感じ

①インターネットで登録
②レッスン料金 1回$32をカードで払う
③インターネット上で好きなスタジオ、好きな時間を申し込む。
 (月曜日昼に、1週間の予約がオープンになる。以後早い者勝ち)
④スタジオに行く。
 鍵付きロッカー、少ないシャワー、タオル大小はついてる。
 水は一本必要だけど、現地で水、靴下は調達可能。
 シューズはシマノのバイシクルシューズをレンタル$3
⑤スタジオで自転車のセッティングをしてもらう。
⑥レッスンスタート!

なんだかみんなノリノリで、何言っているかよくわかんない!!
ともかく漕ぎ始める!!
目をつむって〜とか言われるんだけど、つむると何してるか分からないから
薄目を開けたり。

まずは
自転車を漕ぎながら
腕立て伏せ!?
今度はスクワット。
そしてずっと立ち漕ぎ!!!ひえ〜〜〜〜っ。
最後にダンベルもって手をあげたり下げたり。
みんなできてるけど、お、、、重くてあがらないよ。。。。

いつ終わるか時計を何度もチェックしてしまった私。。。

汗は滝の様にでて、交換する服はもっていかないとヤバい。

最後にストレッチをしっかりやって終了!なんだかスッキリ!

めちゃつらかったけど気持ちよかった!

終了後はバスケットに勝手にシューズ、タオル入れて各自解散。

入り口にshopがあって、オシャレな運動着がたくさん売っていました。

終わった後は隣のオーガニック専門スーパーWHOLE FOODSで昼ご飯を買い

2Fで食べられます。電子レンジもwifiも使い放題。最高!

wholefoods














全身いっぱい使った、いい1日でした〜!

19日 SOULCYCLE 45分
   午後ランニング 16km 5.1m/kmのペースで。





riechi * NY情報〜スポーツ・グルメ・ショップなど * 05:00 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

エクササイズはどれもこれも自転車乗ってやるもの〜ってツッコミが聞こえてきそうです〜笑

テレビで紹介されてる動画発見しましたが、腕立て伏せとスクワットのとこがみれなくて残念><

動画URL
http://link.brightcove.com/services/player/bcpid1691028013?bctid=932513936001
Comment by ニム @ 2011/05/21 5:59 PM
おお ヤッテルネー かっこ良すぎな生活ですな
さて、8/7(日)つくば10耐でますか?だんなもよ 
エントリーしめきり早そうで、3日以内に連絡求む
それまで、その施設でがつがつ踏み込んでください
Comment by aiwa 部長 @ 2011/05/23 3:13 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ