<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< tate tra !!!! | main | スポーツ自転車を100%楽しむ本 >>

GOLFがマイブーム!

 ゴルフバッグ






今までず〜〜〜っと否定的だったゴルフを

4月から始めました。

両親がゴルフ好きで、特に母親は某ゴルフのクラブキャプテン。

なんと最近2回もホールインワンをしているそうです。

なのでいつかは、と思っていました。

まずは南房総という ゴルフ天国の地域に住んだのだから、

ここでやらなきゃ意味がない!とばかりにスクールに入ってみました。

私がよく行くのは館山ゴルフ倶楽部。

http://www.tateyamagolf.com/

安いしスクールも充実。レストランもついています。

値段は東京都心の1/4から1/10。

昨日も長いこと打って1000円ちょっとでした。

とりあえず、道具から入る私としては 始めたばかりのくせに

すべて母親から譲り受けて完璧にそろえてしまいました。

見かけ倒しにならないよう、時間ができたら練習します。



riechi * ゴルフ * 10:37 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

コメント

帰省のときに何度か打ちに行きました。
千葉はゴルフにいい環境ですね!!
Comment by rodman @ 2010/05/03 9:19 PM
以前、診察して頂き、それから、ファンになり楽しみにブログを見ています。
ただ、次週もう一度来るように言われながら一年経ってしまいました(^^ゞ
自転車は好きで良く乗りますが本格的にではなく、ママチャリで玉川の方にサイクリングしたりする程度です。最近、食べ物の話とかゴルフまで出てきて嬉しいです。
ゴルフは良いですよ!
何が良いかと言うと、集中出来て他の事を忘れられる事です。僕はシステム設計とかエンジニア系の仕事をしています。技術系の仕事をしているとプライベートの時間でも、つい、仕事に繋げて考えていたり、色々な事に興味を抱いたりしてしまいます。ただ、ゴルフの時だけは全てを忘れて集中出来ます。忙しい時程、頭をリフレッシュさせるためにゴルフをしています。ただ、ゴルフは難しい!ゴルフ歴10年ですが、進歩がなく、困ったものです。
ゴルフも楽しんで下さい!
Comment by 4さま @ 2010/05/04 1:07 PM
rodmanさん
安くて近くて最高ですよ。
月曜日レッスンで初ラウンドしました!

4さまさん
1年経ったということは、安定している、と考えていいですね?!ゴルフ中、確かに他のことは全く考えていませんね。
ぜひアドバイスおねがいいたします!
Comment by リエチ @ 2010/05/14 2:10 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ