<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「元気になる自転車」を求めて  | main | 「元気になる自転車」を求めて  >>

「元気になる自転車」を求めて ⊆屬い絞

 障害者9

















なんだか天体望遠鏡みたいなこのかっこいい物体は何でしょうか?






障害者10















じゃ〜ん!!

これは車いすに合体させて、車いすをハンドサイクルにしちゃうグッズです。

このいいところはワンタッチで簡単に車いすに合体できること。

そして、車や飛行機での持ち運びが容易なため海外に自転車旅行にも行けること。

株式会社テレウスさんが扱っている製品。

ドイツのシュトリッカー社などの製品を販売しています。

http://www.terreus.co.jp/


これを使用されている方は、今度はニュージーランドに旅行予定とか。

一度に100キロとか乗れるそうですよ。

ご自分でいろいろ使いやすい機能をつけていらして、

あたかもミニ基地状態!

私自身も体験しましたが、意外と軽い力でこぐことができ、

快適でした。

自分の力で進む喜びは、通常の自転車と何も変わりません。

スピードは少し落ちますが、夢のような自転車だと思います。






riechi * 自転車で起こる痛み対策 * 08:22 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

先日はお世話になりました。
乗っている本人も、ご覧になられた方々の楽しそうな目の輝きを見るのが嬉しくてたまりません。
唯一、皆さんに幸せを振りまくことができる場面だと思います。

現実問題として、先進国と言われる国々と日本との間にある”Handbike"の歴史の差がそのまま2輪自転車の取り扱われ方の差と、全く同じように比例するように思え、まずはこの様な乗り物があるとを知っていただくことが、何か未来の役に立つものだと自分勝手に思っています。

お暇な時にYouTubeなどで見てみてください。レースやマラソン大会など本当に盛んです。私はレースとなると苦手ですが、ツーリングは大好きです。
機会があればご一緒に走りましょう、もちろんKeepLeftで!

でわでわ
Comment by 徹人tetsuzin @ 2010/11/30 5:55 AM
徹人tetsuzinさん

こちらこそお会いできてうれしかったです。
一緒に広めていきましょうね。
今後もよろしくお願いいたします。
あ、文字間違っていないようでしたからそのまま
掲載してしまいました。
Comment by リエチ @ 2010/12/01 10:53 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ