<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 読売新聞社会面で・・・・。 | main | RUN!RUN!RUN! >>

本最高〜!

少し時間に余裕ができると本が読めて最高に幸せ!

以前は通勤が自転車だったので、なかなか本が読めなかったのですが

最近は長距離電車&バスに乗ることが多く、楽しんでいます。

まあ、バスは酔うからあまり読めないけど・・・・。

最近夢中になった小説はこれ!

かぜのいちべえ










「風の市兵衛」 辻堂 魁    です。

舞台は江戸時代。とある事件をきっかけに雇われた、渡り用人唐木市兵衛の話。

侍なのにそろばんを片手にいろいろ事件を調べていくわけですが・・・・・

すばらしく心が温かく、正義感があって、しかも剣の腕が風のようにすばらしい。

内容もテンポが良く、江戸時代の難しい言葉があるけれども

そんなことを忘れてしまうくらいあっという間に読み終わっちゃいます。

気づいたら主人公のファンになってしまいました。

どうやら今後もシリーズ化されていくそうで。

これを含め、すでに3冊出版されています。 

http://ec2.images-amazon.com/images/I/51cUrm8EOwL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

 
13日・・・・小見川東急ゴルフクラブ でコンペ 
14日・・・・ランニング 7キロ 館山にて。コースはこちら。 http://twitpic.com/36qrpe


riechi * * 08:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ