<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 FEELCYCLE 体験レッスン行ってきました

最近話題のインドアサイクリング施設「FEELCYCLE」が、

12月13日に表参道店がオープンしました!

この施設、ノリノリの音楽が大音響で流れ、かっこいいインストラクターと一緒に自転車を漕ぎながら

ダンベル運動や腹筋運動までしちゃうんです!

その、貸し切り体験レッスンに行ってきました。

今回は、特別に私が部長をしているDRESS自転車部の部員向けに開催していただきました!

入り口はこんな感じ。

オトナな空間。クラブの入り口みたいです(実は行った事ないけど。。。)

フィールサイクル11











ここで受付を済ませ、シューズとタオルをレンタル(無料)し、ロッカーで着替えます。

フィールサイクル10し、













今回は42台ほどの自転車がすべて埋まるほどの大盛況でした!

最初はインストラクターの方と約15分のプチレッスン。ここで機械の使い方を学びます。

フィールサイクル7













フィールサイクル9












本番開始。ライトが暗くなり、まさにディスコのよう。
(ディスコも行った事ないからよくわかりませんが。。)
インストラクターのAYAKA先生が、めっちゃくちゃかっこよくて
雰囲気がすごくいい。。。
フィールサイクル4











フィールサイクル5










暗闇の中、ライトアップされて、異空間にいるよう。
フィールサイクル3










ミラーボールも回ってる!

カラオケの個室のミラーボールしか見たことがないから

その迫力に圧倒!
フィールサイクル1











先生もどんどんノリノリに。
フィールサイクル2












自転車自体、全身運動だけど

これはダンベルを持ったり、ハンドルを掴んで腹筋運動したりと

全身をしっかり鍛えることができます。

もうヘトヘトでしたが、、、これ、続けたら絶対かっこいい身体になるな。。。

今なら入会キャンペーンをしていますよ!赤坂店が広くてオススメとか。

銀座や池袋にもあります。

ちなみに、2011年にNYにいた頃、インドアサイクリングで人気の「SOUL CYCLE」という場所に

通っていました。インストラクターがノリノリでとっても素敵な施設。

ここで販売されているサイクリングウェアもカッコイイ。

日本にもインドアサイクリングはいくつかあるのですが、ここを再現するような施設がないなあと思っていました。

FEELCYCLEはNYから来たインドアサイクリングという感じで、「まさにこれだ!!」と

心で叫んでしまったほど。。。

是非興味がある方は、体験レッスン参加してみてください!

FEELCYCLE→http://www.feelcycle.com



 
riechi * ロードバイク一般 * 16:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

DRESS自転車部ポタリング

先週末の19日。

Bicycle Cafe 恵比寿坂さんのご協力のもと、

私が部長を務める雑誌DRESS自転車部ポタリングを開催しました!

スタートゴールはBicycle Cafe 恵比寿坂。

参加者は女性8名!!!

道路に並ぶと圧巻です。

自転車部1













初心者の方も少しいらしたので、ゆっくり安全を心がけて走りました!

コースは、皇居の横を通り、歌舞伎座、晴海大橋、有明、お台場(フジテレビ)の往復。

自転車部4















帰りはちょっと寄り道をして、皇居脇にあるDEAN&DELUCAへ!

こういう時間が過ごせるのも、女性ならでは!

自転車部8













ん〜〜〜!!!美味しそう!!!
自転車部2















しっかりケーキを頂きました!!!
自転車部3













店の外にはロードバイクが8台!カッコイイ〜!
自転車部7













帰りに寄った、青山霊園もなかなか緑がキレイ。

自転車部6















このあと、Cafe に到着すると

ドライカレーが待っていました!!!

自転車部5












なんと、カフェのオーナーのお父様が

以前豪華客船飛鳥のシェフをされていたそうで

そこで振る舞われたドライカレーだとか。

まさかここで頂けるとは!

ピリ辛で、あっという間にペロリ。

運動×食、うまく両立できたポタリングでした!

 
riechi * ロードバイク一般 * 22:38 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

☆☆☆しまなみ島走BOOK☆☆☆

 今日はオススメの自転車&ガイド
本のご紹介です!
7月に発売された

来週末のイベントでの打ち合わせで、完成ホヤホヤの本を頂きました。

しまなみ海道本2

















しまなみ海道本1

















しまなみ海道の魅力満載!
しまなみ海道でサイクリングを予定している方は、強力な助っ人になるはず!!!

しまなみ海道の地図はもちろんのこと、
ちょっとした裏道や、距離が細かく記載されています!
(帰りの飛行機など時間に追われている方にとっては特に重要な情報!)

地元の方オススメのグルメスポット情報はほんと助かります。

軽くて薄めの本なので、バッグに入れて持ち歩いてもかさばらない!
この本に出会えて良かったです。

これを読んでいたら、
来週末のしまなみプチぐるめツアーが楽しみになってきました!
20日が締め切りです!



riechi * ロードバイク一般 * 00:06 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

雨の中の撮影

 今日は、先週間違えてひとりフライングした

某雑誌の撮影本番でした。

雨の中、空いている駒沢公園でいろんな写真撮りました!

駒沢撮影1

















撮影中は雨に濡れましたが、

行き帰りの自転車では、マビックのレインジャージを着ていたので

上半身〜お尻は全く濡れず快適。

このジャージ、ちょっと古いタイプのものだけど

オススメです!

駒沢撮影2
riechi * ロードバイク一般 * 16:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Bicycle Cafe 恵比寿坂


先週、前から興味があった恵比寿の「Bicycle Cafe 恵比寿坂」

に行ってきました。

場所は恵比寿駅から徒歩10分くらい。

入り口はこんな感じでした。

ばいくかふぇ3



















中はこんな感じです。

ばいくかふぇ2



















この本棚の裏がメカニックスペース。

ばいくかふぇ


















バイクカフェ4




















各種自転車本や、イギリス発の素敵な自転車雑貨などを眺めながら

おいしい和食が頂けます。

私はこの日は刺身定食を頂きました。

バイクカフェ5


















とっても美味しかった!

なかなか美味しい和食が食べられるカフェってないので

なんだか新鮮です。

今月、このお店でイベントを開催するので

かなり楽しみです。






riechi * ロードバイク一般 * 23:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

尾根幹ライド!

 先週、仕事の休みを利用して

久々にロードバイクで尾根幹に行ってきました!

最近ローラー台の時間は取れるけど、

なかなか外に自転車に乗りに行けなくて、、。

産後3回目の中距離ライドでした。

おねかん1


















サドルの痛みが心配だったけど、妊娠直前に購入して

全然使っていなかったアソスのバイクパンツが最高に良くて

ストレスフリー!

快適すぎました。


もちろん、運動の後は美味しいものを。。。

おねかん3

















帰りがけに狛江にあるブルータマガワに寄って

お決まりのブリトー&スムージー。

おねかん4



















おねかん2
















やっぱり運動後のご飯は美味しい!







riechi * ロードバイク一般 * 11:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ローラー台再開!

 家から出られない日が続いていますが、

娘が昼寝をした隙に、

セッティングしたローラー台で練習を始めました。

ローラー台



















ローラー台、7年くらい前に購入したのに

ほとんど使ってなかったのですが、なかなか練習できないので

目標を決めてしっかり使うことに決めました!

赤ちゃんがいて、スポーツしたいのに

なかなか外出できないお母さんにオススメ!

汗ダラダラ。

のんびりランニングより、いい運動になってます。




riechi * ロードバイク一般 * 05:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

自転車の取材

 先週は久々に自転車の取材も受けました。

この自転車はかな〜り使い込んでます。

もう7年目くらい!?

新しい自転車はとっても魅力的ですが

ここまでツボな自転車はあんまり見つからないので

まだ愛用しています!

自転車ドレス
riechi * ロードバイク一般 * 22:35 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

完全女子版!自転車メンテナンスブック

 完全女子版






















スポーツ自転車をはじめたすべての方にオススメの本の紹介です。

「完全女子版!自転車メンテナンスブック」です。

周りに自転車屋さんがない方も、海外のレースで困っても

これがあればかなり解決できます。

異本的なお手入れグッズから、空気の入れ方といった基本的なことはもちろん、

ブレーキシューの交換、チェーンが外れた時の対処法

輪行袋の入れ方など、情報満載です。

自転車始めた頃にこの本に出会っていれば、、、と

思います。いろいろトラブルで苦労しましたから。。。

自転車パーツの解説もあるので、男性陣の前で

得意げに難しい単語を使ってみてもいいかも。


riechi * ロードバイク一般 * 19:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ツール・ド・三陸  in りくぜんたかた

 今年の2012年9月9日、

陸前高田にて

「ツールド三陸」が開催されます。


まだまだ津波の爪痕が残る町を

自転車で駆け抜けるコース設定。

コチラが健脚コース。

ツールド三陸





















自転車を通じて、多くの方が交流をし、被災地を実際に自分の目で確かめ、

この町に元気が取り戻せたらと思います。

さらにこの地の特産品が全国に広がればいいですね。

ちゃっかり、応援メッセージを送らせていただきました〜。



riechi * ロードバイク一般 * 12:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ