<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ダッペエ!!!!

 この間、館山駅を歩いていたら、なんだか興味深いイラストのポスターが・・・・・・。

むむむむ・・・・・!!!!!!!

館山市のマスコットキャラクター『ダッペエ』がお披露目されていました。

http://dappee.com/index.php   ←コレコレ。

まあ、本来ならどうでもいいことなんですが、

私が興奮を抑えられなかったのは・・・・・・・

studio crocodile 代表の文原 聡(ふみはら さとし)さんのキャラクターだったから!

文原さんは、私の大のお気に入り、「The World of GOLDEN EGGS」や

「Mickey & FRiends Cubic Mouth」 「低燃費少女ハイジ」

など、数々のヒット作品の制作を手がけた方で、館山市ご出身なんです!

もううれしくてうれしくて・・・・・・・。

む〜館山に住んでよかった!!!


riechi * 日々の発見 * 23:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

沖ノ島 in 館山

 週末、うちから車で5分のところにすごい島があると

聞きつけて、行ってきました。

その名も 『沖ノ島』

無人島で一周たったの1キロなんです。

そしてすごいのが、陸と砂浜でつながっているんです。

一目見て思ったのがフランスにある世界遺産

「Mont Saint-Michel(モン・サン=ミシェル)みたい!」

しかも館山に???

沖ノ島1








でも、たしかにそうでしょ?

近づいていくと・・・・・


沖ノ島2







これが島の入り口。

ジャングルの入り口?でも立派な公園なんですよ。



沖ノ島3







こんなに木が覆い茂っていて、その先には透明度が抜群な海が広がっています。

サンゴ礁や熱帯魚が観察できるようですよ。



沖ノ島4

沖ノ島6


沖ノ島7





岩も切り立っています。

沖ノ島5





神社やら、防空壕のような穴やらたくさんあって

見どころはたくさんあるのですが

人があまりいないこと、道があまりよくないことから

一人で行くのはお勧めできません。

でも絶対に行く価値がある、素敵な場所でした。

夏が、楽しみです。
riechi * 日々の発見 * 00:19 * comments(5) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ