<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

限定フィギュアだよ〜

 新城くん













先日、何と貴重な新城幸也選手のフィギュアをいただきました。

どこからどうみてもご本人そっくり。

特に下から見上げた姿が似ているとか・・・・・・。

以下のページで扱っていましたよ。

J SPORTS online shop - Real Samurai !! 新城幸也 Figure (GIRA feat.HAO)
http://shop.jsports.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=0010500514001

どこに飾ろうかなあ。(悩む・・。)
riechi * ロードバイク〜グッズ編〜 * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

かわいい自転車のカギ発見♪ at cycle mode

 自転車の鍵










今年のサイクルモードは、トークショーが忙しすぎて

ほとんど展示が見れなかったのですが

その中でも移動中に見つけたカワイイアイテムがこちら!

自転車用鍵です!

ピンクやブラックのドクロマークだったり、水玉だったり

めっちゃかわいい!

他にもポケットに入るサイズのカラフルな鍵も。

これはHPに載っています。

http://tate.unilocks.jp/


私としては、電柱にくくりつけたりするため、長さがあるほうが好きなので

上の写真のがいいな。サイクルモードにあったカワイイ柄のはまだないそうで。

投票で一番人気があったものを発売するそうです。

ん〜ドクロがいいという人が他にいるといいのだけど・・・・。微妙?

東急ハンズなんかでも売っているそうですよ。

riechi * ロードバイク〜グッズ編〜 * 00:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ファンライドジャージって・・・・・。

 先日 素敵なイラストをブログで紹介しましたが・・・・

 http://blog.riechi.net/?eid=31

このイラストを描かれている小河原 政男さんと一緒に

ファンライドという雑誌で女性向けジャージを作成したことがあります。

以下がその時のブログ。

今も紙面でスタッフ(でも男性)が着用していますよ。

http://blogs.dion.ne.jp/riechi/archives/8719611.html



あの素敵なイラストと、このときのジャージがつながって、なんだかすごくうれしくなりました。

riechi * ロードバイク〜グッズ編〜 * 06:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

小河原 政男さんの絵

 自転車のお仕事を一緒にしている方から、

結婚祝いに自転車の絵をプレゼントしていただきました。

自転車の絵






絵の前から2番目はアームストロングだそうですよ。

この絵はCycle StyleのHPから購入可能だそうです。

小河原 政男さんの絵だそうで、他にも素敵な絵がたくさん。

http://www.shopcyclestyle.net/xcpage/i,kogawara/

さっそくリビングに飾ります!
riechi * ロードバイク〜グッズ編〜 * 23:20 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

バイクスタンド!

 ミノウラ


狭い家にロードバイク2台・・・・。

置き場所に困る、そんな悩みがある方は多いはず。

私も引越しして、自転車のせいでクローゼットに入れない状況が

続いていました。

そこでtwitterでつぶやいたところ、素敵な複数用スタンドが数多くあることが判明。

そのなかでもダントツ人気なのがミノウラのバイクスタンド

『バイクタワー』

です。

自転車2台収納可能。(裏も使おうと思えば使えるので4台?)

賃貸の天井が傷つかないよう段ボールをかませましたが

しっかりしていて、取り出しやすく感動です。

わたしは神宮前のまるしまフレンドで購入しました。

MINOURAのHPは以下

http://www.minourausa.com/japan/index-j.html

他にもリア三角スタンドなど便利な商品がたくさん。

一台のときはそれを利用していました。

あと個々の商品で持っているのがローラー台。

室内で運動するのがどうしても受け入れられず三日坊主ですが

静かでなかなかいいですよ。
riechi * ロードバイク〜グッズ編〜 * 23:33 * comments(6) * trackbacks(0) * - -

BiCYCLE CLUB 5月号 ▲◆璽爛バー

 BiCYCLE CLUB 5月号 P126~129

では、いつもの連載、妻クリニックに加えて、

ドロンジョーヌと、編集部もちさんの3人で

サイクルジャージにあわせる『アームカバー』について

特集しています。

日焼け対策にも、寒さ対策にも、取り外し可能なアームカバーは

春〜秋にかけての必須アイテムですよね。

でも、走行中にズレ落ちてきたり、腕が異常に長い私にとっては

丈が足りなかったりと、結構悩みは多いんです。

素材がかゆくなる!なんていう悩みもあったり・・・。

こうやっていろいろなメーカーのものを

試せる機会ってあんまりないので、購入をお考えの方はぜひご覧ください。


ちなみに私の最大の悩みは、自転車で左手を離すことができないため、

走行中にズレた右のアームカバーを直せないこと、です・・・・・。いまだに。

だから必ず片方だけ変に日焼けしちゃうんですよね。
riechi * ロードバイク〜グッズ編〜 * 23:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

新しいロードバイク注文!


wilier









先週末、行きつけの駒沢の自転車屋さん

『BIKE&HIKE』にて

夫の新しいロードバイクを注文しました!

Wilierというメーカーの

MORTIROLOのREDです。

う〜ん。うまく発音ができない。だれかうまく言える?

シンプルかつ、デザインが素敵なところと機能性に惹かれました。

私自身は自分のゴールデンフォンドリエストのギラギラ感に慣れているので

物足りない感じもしますが。

ゴールデンウィークに完成です!

riechi * ロードバイク〜グッズ編〜 * 23:36 * comments(4) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ