<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

外来休診中です。

現在、ちょっとした身体の変化で
自宅安静になってしまいました。
やる気だけは満々なのですが、仕方ないですね。。。

先週金曜日から外来休診中です。
おそらくトータルで1〜2週間だと思います。
早くて来週には外来再開したいと思っていますが、
ご迷惑おかけしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
riechi * お知らせ * 16:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

しまなみプチぐるめツアーに関して

 20日締め切りの
「しまなみプチぐるめツアー」ですが
1日目の45kmのコースは、船の定員の関係で
締め切りになりました!
2日目は明日まで受付しています!

応募ありがとうございました!
riechi * お知らせ * 16:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

しまなみプチぐるめツアー〜自転車イベント〜

 しまなみ海道













来週末の22日、23日と

しまなみ海道でイベントを開催します!


(締め切りは20日までです!)

☆来週末の予定がまだの方!

☆自転車はまだ自信がないけど、ロングライドに興味がある方!

☆ゆっくり美味しいものを食べながら自転車を楽しみたい方!

☆家族をサイクリングに巻き込みたい方に特にオススメ!!!

☆女子お一人参加も大丈夫!


私は、2009年以来人生2度目のしまなみ海道です。

最近自転車に乗る機会がほとんどないため、

久々に長い距離をゆっくり楽しみたいと思っています。

ガツガツは乗りませんので、ご安心ください。
riechi * お知らせ * 11:31 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

DRESS部活話し合い

 今日はDRESS編集部で、

今月中にはじまる

DRESS部活動の話し合いをしてきました。

私はその中で、サイクル部を担当します。

近日中に経過をアップしますね〜!
riechi * お知らせ * 23:27 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

しまなみプチぐるめツアー開催!

皆さん、しまなみ海道を自転車で走ったことはありますか?


しまなみ海道は、サイクリストにとって魅力的な場所ですが、

ルートが分からず、都心からもちょっと遠くて

なかなか踏み出せないですよね。

3年ほど前にしまなみ海道を走るイベントに参加しましたが、

きれいな青い海に大きな橋、温暖な気候、おいしい食べ物と、最高のコースでした。


そこで、何と2013年9月、しまばみ海道を自転車で走るツアーを予定しています!


開催日:2013年9月22日(45km)、23日(70km)
集合解散場所:今治市内

22日は、今治港と尾道港を結ぶサイクルボートが出航するので

自転車と一緒に乗船できるまたとないチャンスです!

是非一緒に走りませんか?

初心者の方には自転車を快適に乗るコツもお伝えいたします。

(速く走る方法ではありません。。。)

美味しいものも食べましょう〜!

村上トライアスロンの前の週なので練習にもいいかも?!

問い合わせは

上記HPから、もしくは以下へ。

NPO法人シクロツーリズムしまなみ
       TEL&FAX :(0898)33-0069
               メール:cyclo@cyclo-shimanami.com

パンフレットは、全国有名自転車店、BIKE&HIKEATHLONIA等で

近日中に手に入ります!

7月15日、10月12日にもツアーが開催されるそうなので

ご予定が合わない方はそちらもご覧下さい!
riechi * お知らせ * 13:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ラジオ出演情報

春らしい天気になってきましたね。

早朝の外出が苦にならない暖かい季節が

やっぱり一番好きです。

でも、、、先週末の朝レッツスイム二子玉川は相当ハードでした。

帰り道、やたらグッタリしていて

あとで泳いだ距離を見たら3500m越え。

そりゃ〜疲れるわ。

アイアンマンは、これが海で、、、

さらにバイクにマラソン。いつかできるかな〜。


さて、ここでお知らせです。

3月16日「土曜日レディ」(NHK-FM)に生ゲスト出演します〜。
(ドキドキ)

実は生ラジオ番組は初。。。
しかも、生まれてはじめて私のリクエスト曲がかかる!
(そっちの方が恥ずかしくて緊張。。。)

もし、質問やお便りなどがありましたら
どんな内容でもかまいませんので、
上記アドレスからメールで頂けたらと思います。

〈メールではない場合のお便り方法〉
150-8001 NHK-FM「土曜日レディ」係

どうぞよろしくお願いいたします。
riechi * お知らせ * 11:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

いとう整形外科院長の本が出版されます!


パパの本



















私が副院長を勤めている「いとう整形外科」院長の伊藤邦成(父)が


本日9月19日、幻冬社経営者新書より本を出版しました。

タイトル「整形外科医が教える元気な体のつくり方」
価格 777円(税込)
アマゾンでも予約が開始されています!

院長は普段からどんなに混んでいても、外来ではひとりひとりに丁寧に

絵を描いて説明して、痛みを緩和する方法を伝授しています。

歳だから何をしてもダメ、と言われ続けた方々が、

この方法で手術もせず、薬や健康食品に頼らずに自分の努力で元気に

なってきた姿を毎日のように見てきました。

その内容が本になって多くの皆さんに届けられることが心からうれしく思います。

以下が院長からうけた本の内容です。

<内容>
整形外科の病気で悩むことのない元気な人生を歩むための方法を教えています。

身体の不調を「歳のせい」にして放ったらかしにした結果、
誰もが望まない寝たきりの危険性が高くなります。
すなわち、一般的な曖昧な知識の健康管理は無意味です。

健康食品、ジム通い、健診などで自己満足をしているのに、
身体のあちこちに不具合を感じているのが皆様の現状ではないでしょうか?

何か!一番大事なポイントに気がついていないのです。
それに気づかせる事が本書の主目的です。
楽しい老後を迎えるための医学情報書です。

院長の日常外来での話も満載の本です。

是非ご覧下さい!

アマゾンのサイトはコチラ。


riechi * お知らせ * 15:54 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブ

 8月5日日曜日、

和泉多摩川駅のすぐ近くの高架下に

BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブがオープンしました。


入会すると、ランステとして利用する以外にも

ヨガやピラティス、ランニングやトレイルランニング、サイクリング、ボルダリングといった

スポーツを楽しむ事ができます。

昨日は、トライアスロンチームのメンバーがオーナーを勤める

ヘルシーなメキシカンフードのお店LIBREがこの中にオープンしたこともあり

仲間で遊びに行きました。


ヘルシーで野菜がいっぱい楽しめるブリトーがオススメ。

でも気づいたら食べ終わっちゃって写真アップできず。。。

入り口入ったところがこんな感じ。受付とLIBREの注文がここでできます。

奥に見えるのがスタジオ。

多摩川3




















裏から見るとこんな感じ。

開放感あふれるスタジオでヨガをやっていました。

高架下とはいえ、静かな環境です。

多摩川2




















すぐ横にはボルダリングができるスペースが。

簡単そうで難しい!?

多摩川4


















裏の階段を上ると、すぐに多摩川の土手に出られます。

高架の下で雨に濡れずトレーニングもできるし、

緑あふれる多摩川をウォーキングしたりサイクリングしたり

楽しみ方はいろいろ。

多摩川1



















今から3〜4年ほど前、ここを自転車で通勤していたころが懐かしいです。

あのころは通勤が最高に気持ちよかった!

今ならこの施設、早い者勝ちで入会金が無料とか。

オススメのスポットです!






riechi * お知らせ * 19:56 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

2011年出場大会!

 お久しぶりです。

毎日の移動が多すぎてなかなかパソコンが使えませんでした〜。

更新していない間に33歳の誕生日を16日にむかえました。

さて、今年度の出場大会は以下にしようと考えています!

3月6日 千葉県民マラソン ハーフ
3月19日 袖ヶ浦ルノーサイクルエンデューロ 4時間ソロ
4月3日 lavaman waikoloa triathron
5月3日 筑波8時間耐久 牛久愛和病院チーム
7月10日 館山若潮トライアスロン

そして大阪マラソンも申し込み済み!

館山という恵まれた環境で練習が少しずつできればいいなと思います。

東京マラソンは残念ながら落選したため、自宅から応援しています!


riechi * お知らせ * 10:43 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

北里大学医学部の元気対談!

 私と夫が卒業した大学の医学部HPで、

医学部長と夫婦との元気対談が

アップされました。

http://www.med.kitasato-u.ac.jp/dean/genki2.html

私たち以外の対談の方が経歴の素晴らしい方ばかりなので

恐縮でしたが

スポーツで学生を元気にしたい!と対談を受けました。

内容が多少大雑把ではありますが

少しでもお役に立てたらと思っています!


riechi * お知らせ * 00:31 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ