<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ランニング用?ベビーカー!

 時間はいくらでもあるけど

なかなか子育てで走りに行けない。。。

そんな悩みを解決してくれるグッズを友人から借りてきました。

ベビーカーはベビーカーでも、ランニング用のストローラーというもの。

メーカーはインステップ

5分/kmで走れるよ〜というサブスリーランナーの友人の言葉に魅了されたものの、

買う勇気がなかったのでレンタルしてもらいました。

ジャ〜〜ン!!!

ストローラー1


















すっごく大きくて、タイヤは自転車用の空気入れで入れるタイプのもの。

アップリカのいわゆるベビーカーを持っているのですが

振動の少なさは圧倒的にこちらがすごい!!

赤ちゃんもこれならグッスリ快適です。

ただ、おすわりが出来る頃にならないと使えないですし、

シートベルトでしっかり固定しないと危ないので注意。

さっそく帰宅して、我慢ができないので駒沢公園を走ってきました。

ストローラー2



















ストローラー3


















めちゃくちゃ大きいので、こんなのでデパートをうろうろしたら

大迷惑ですが、、、、

公園で走る分には快適!(日本の歩道だと狭いから厳しい。)

直進しかできないんだけど、その安定性ときたら最高〜!

荷物もたくさん入るし、何とコーヒーを置くラックまでついてる。

何ともアメリカっぽい感じ。

リクライニングの調節もできるし、ブレーキもついてるし、

大ざっぱな作りだけど機能的なベビーカーでした。

これなら今までお散歩しか出来なかった時間にトレーニングができるので

楽しみです!

早速、今度の週末は私の復帰第一弾、仙台国際ハーフが待っている〜。

ドキドキ〜。






riechi * スポーツのオススメアイテム * 23:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

SUUNTO M4

 私の大好きな時計と言えば

SUUNTO http://www.suunto-japan.jp/

大学時代から大好きで、夫とあわせて5本も持っています。

今回手に入れたのはコチラ。

SUUNTO











先月発売になったばかりのSUUNTO M4ピンクです。

心拍数も計測でき、トレーニングメニューまで組んでくれるスグレモノ。

なんといってもデザインが素敵。

サイズが大きいイメージですが、これはベルトも細く

女性でも問題なくつけられます。

スポーツシーンだけでなく、水にぬれることが多い仕事にも使う予定です。




riechi * スポーツのオススメアイテム * 13:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

フィックスメイクアップ

 クラランス







スポーツをすると化粧崩れは絶対におこります。

また、日常生活でも仕事があるときは朝6時に化粧して、

落とす夜23時くらいまでまず化粧直しをする余裕がありません。

そんな私のような人にオススメのアイテムを発見しました。

クラランスの左 フィックスメイクアップ

右 ダブルフィックスマスカラ

普段の自分のメイクを落としにくくするうえ、テカリも予防できるとか。

ちょっとどんな感じか使ってみます。

昨日は当直だったので、久々にどっと疲れました。

でもこれって、運動不足だからなんだろうな。



riechi * スポーツのオススメアイテム * 22:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

紫外線対策









この時期、外出すると紫外線が気になりますよね。

といっても、日焼け止めを塗るのがめんどくさい、帽子、日傘なんてもってのほか。

そんな紫外線対策をなかなかしない私でも、気軽にできるアイテムが誕生します。

『ア パーフェクトワールド プロテクター』  ORIGINS から 

5月1日に発売になる日焼け止めです。SPF/35/PA+++


左のプロテクターに加え、同じシリーズで右の化粧水なども出ています。

ベージュの色合いで、伸びがいいので、まったくムラができません。

私は日常からファンデーションのベースとして毎日利用する予定です。

(そうすると、あ!日焼け止め塗り忘れた!って炎天下で気づいて手遅れなリスクが減ります。)

香りも柑橘系でサッパリ。

これを一本購入すると地球のどこかに1本の樹が植えられるそうで、

購入側も環境について少し貢献できる、素敵な企画だと思いました。

riechi * スポーツのオススメアイテム * 08:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ