<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

仙台ハーフ結果

 娘の風邪が治ったと思ったら、、、


今度は私が急性咽頭扁桃炎になり、発熱。

週明けから今日までダウンでした。。。

先月は副鼻腔炎で半月も苦しんだのに、またもや。

自分が気づいていないところで、疲労がたまっているのかもしれません。


なかなか本調子にならないこの頃ですが〜そんな中!

先日の仙台ハーフの結果が郵送されてきました☆

仙台ハーフ結果
















ネットタイムは分かっていたのだけど、

5kmすぎからの5kmごとのラップタイムをみてびっくり。

ほとんど27分で走っていて、その誤差はたったの9秒!

すごい〜!私!!!

実は今回は、いつも使っているスントの時計ではなく、

夫のガーミンを使用したのですが、設定を間違えて自転車にしてしまったので(涙)

ラップタイムが全然でなくて、ほとんど時計を見ないでゴールしたんです。

なので、ここまで一定したスピードで走っていたとは思わず、ビックリしたわけです。

個人的には15kmすぎてから飛ばしたはずが、、、前半とタイムが変わっていないので、

やっぱり疲れが後半でていたんですね。

でも、この結果に嬉しくなってしまいました。


それにしても発熱は落ち着いたけど

はやくいつもの自分に戻りたいです。




riechi * ランニング〜練習〜 * 23:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

仙台国際ハーフマラソン!

 5月12日は、仙台国際ハーフマラソンに参加してきました。

産後7か月、最終レースから19ヶ月ぶりの復帰戦第一弾でした。

(本当は4月に10kmのレースを申し込んでたんだけど中止に。。。)

しかし、実はその2日前から娘が風邪をひいてしまって。

仙台家族旅行の予定が急遽中止になり、日帰りで仙台を往復することになりました。

でも、ゼッケン受け取りは前日のみ。

なんと、そのために貴重な休みを使って、

わざわざ夫が仙台を往復してきてくれました〜。

ほんと感謝です。



仙台国際ハーフマラソンは

何と参加者1万人越えの大規模なハーフマラソン。

招待選手に野口みずき選手や、川内選手、そしてゲストに高橋尚子さんがいらしていて、

とても豪華な大会でした。

スタートラインに並ぶだけでも大行列、大渋滞。

こんな感じでした。

(今回は、ファンランのつもりでiPhone手持ちでした〜。)

仙台ハーフ1


















全行程、ほぼフラットで、仙台の緑の並木道を走り抜ける快適なコース。

沿道の応援がすごくて、太鼓の演奏などもあり

感激して泣きそうになるほど。。。

私は、2時間15分を目標に走る予定でしたが、

意外に調子が良くて、10km越えた時点で2時間切りを目指しました。

最後まで脚が元気で、手元の時計で1時間56分でゴール!

仙台ハーフ4
















いつもは大好きなスントの時計で走るのですが、

今回はGPSがついてるこちらを夫に借りました。

ところが。

途中で設定が自転車になっていることに気づき、

レース中まったくラップが分からなかったというオチがありました(涙)。

とりあえずタイムはバッチリ計測できて良かったです。

仙台ハーフ3



















ゴールは競技場のトラックを一周。

高橋尚子さんがトラック上にいて、

ランナー全員とハイタッチをしてくれました。感動〜です!

ゴール後は久々の自分撮り。(恥ずかしい。。。)

夫のお母さんも走っていたので、競技場でゴールを迎えました。

仙台ハーフ2


















久々のレースでしたが、想像以上のタイムで走れて大満足です。

4日前に、織田フィールドでチーム練習があり、

山本淳一コーチの指導がよかったからかも?

そして、レース中ずっと「今でしょ!」って言い続けてたから?

それにしても大会だとこんなに頑張れるのに、1人練習だとちっとも

早く走れないのは困ったものです。
riechi * ランニング〜練習〜 * 10:54 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

久々の!駒沢公園ランニング

久々に晴れて、今日は1人の時間があったので

駒沢公園へ!

駒沢こうさん2

















ちょうどこの景色を通り過ぎたら、

ご近所の、トライアスロンチームの仲間が

子どもたちとサイクリングをしていました!

(先日開催されたアイアンマンメルボルンのTシャツ着てたのですぐに分かりました。)

のんびりランニング3周につき合ってくれたので、

歩くことなく走りきれました〜。

ついでに写真まで撮ってくれました!

アイアンマンのサンバイザーに、JAPANのベスト。

やる気だけは満々。走りは完全にカメラを意識してます。。。

駒沢こうさん1

















しかも、ご自宅にまで招待してくださり

突然の訪問にこのケーキ!

駒沢ケーキ

















甘さ控えめで美味しかった!ごちそうさまでした!

本日のランニング:11km
riechi * ランニング〜練習〜 * 22:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

駒沢ランニング\(^o^)/













昨日は母が赤ちゃんをみてくれたので、
駒沢公園ランニング10km!

やっと10km走るのが辛くなくなってきた!
riechi * ランニング〜練習〜 * 15:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

来年もよろしくお願いいたします & 走りおさめ!

今日は走りおさめしてきました!

駒沢公園含め11kmを

トライアスロン仲間と一緒に。

仲間がいると、きついはずの距離があっという間。

気持ちよかった〜〜〜!!!!


やっぱり私は走ることが好き。

2003年にNYシティマラソンを目指して走り始めてから

明日でもう10年になるんですね。

走ることで多くの出会いがあり、

私の人生を変えてくれました。

来年もスポーツを楽しむすべての方が笑顔でいられるような

仕事をしたいと思います。

今年は出産、子育てを経験しました。

自分以外の人のために、毎日毎日こんなにも一生懸命になったのは

はじめてです。。。

母がどんな気持ちで私を育ててきたか、

ほんの少し分かった気がします。

(過去に戻って謝りたいことがたくさん。。。)

まだまだお母さんとしては初心者ですが

今後この経験が整形外科の診療にに生かせたらと思います。

(赤ちゃんの扱いもやっとうまくなったしね。)

(腰痛、腱鞘炎、肩こりが起こらないためにはどうするべきか、

日々工夫して診療に生かせるように考えてるしね。)

来年もよろしくお願いいたします。

バイク&ハイク

(大好きなBIKE&HIKEにて。ここは落ち着くわ〜。)




riechi * ランニング〜練習〜 * 23:12 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

駒沢公園ランニング2

 今日も駒沢公園へランニング。

トータル7キロ。

火曜日の疲れが残っていたのか

かなりゆっくりのペースでしたが、

気持ちよかった!

それにしても寒い〜!!

こまざわらん
riechi * ランニング〜練習〜 * 22:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

駒沢公園ランニング

 今日は時間が出来たので

駒沢公園をランニング。

なんだかんだ、ここまで来る時間の余裕があまりなく

ひと月ぶりくらいになっちゃいました。

駒沢12月
















産後1か月で走った時はほとんどウォーキング状態で

2キロに20分近くかかっていたんだけど

少しずつ近所をランニングした成果がでてきたようで

今日は2キロ11分でした。

でもこれをキープするにはもう少し体力をつけないと。

まずは正月のトライアスロンチーム練習で

メンバーと一緒に走るのを目標に

ゆっくり頑張りたいです。

riechi * ランニング〜練習〜 * 19:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ランニング始動!?

先日、出産後の1ヶ月健診でした。

久々の遠出で、かなり気分転換になりました。

大好きなアイランドベジで、テイクアウトも食べられたし!

1ヶ月健診1

















そして、診察の結果は母子ともに問題無しとのこと。

とうとうランニング解禁です!この日を待っていました!

しかし1月の正月以来のランニングなので最初は無理せずゆっくりと。


1ヶ月健診2

















昨日、駒沢公園1周+家からの往復=6kmを休み休みですが走ってきました。

まずはフォーム、特に授乳や抱っこで前屈みの姿勢が多かったので

腕の動きや肩甲骨を意識して走りました。

いや〜、久々に走った感想は

「前に進まない。。。」

そして先日のラン&ウォークでの筋肉痛が残っていて

「痛い。。。」

なかなか復帰までの道のりは遠そうです。

今は子育ての時間が一番大切なので

無理せず自分のペースで再開していこうと思います。

さっそく今日は早朝に時間があったのに、夜中の授乳の疲れと

昨日の疲労で走れなかったし。。。








riechi * ランニング〜練習〜 * 18:22 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

ゴールデンウィーク:駒沢公園

雨上がりの駒沢公園。


 GW 公園



















ゴールデンウィークは、比較的休みが多かったので

駒沢公園で2回ほどウォーキングしてきました。

公園一周2140mだそうで、ここを3周。

もしくは家との往復でトータル6~7キロ。

あまりウォーキングは好きではなかったのですが、

歩くぞ!と思って歩いてみると案外楽しいし、いい運動。

腕の引きなど、ランニングを意識して

早いテンポで歩きました。

しっかり殿筋が筋肉痛に。

現在訳あって、走ったり自転車に乗れないので〜(涙)

ウォーキングとか、スイムとか

今出来る運動を続けています!




riechi * ランニング〜練習〜 * 21:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

サントラと大桟橋!

 目標レースまでしばらく時間があると、、、、

ダラダラ練習してしまう私。。。

なんかいい音楽でもないかな〜と思っていたところ

思いついたのが〜   「龍馬伝」サントラ


あれ、もう古い?



もともと、龍馬が大好きだったのに、NHKの大河ドラマは

仕事で観れなかったので、若干遅れてレンタルして見ているんです。

しかもNYから戻ってきてからこの半年は観る時間が取れず

薩長同盟から進まなくて。

私は時間があるんだけど、旦那さんと一緒に観ようとするとなかなか

時間が取れないんですよね。

で、昨日久々の龍馬伝!


やっぱ興奮するわ〜。


あのサントラがかかると、たまらないんです。

実は携帯着信音も龍馬伝だったりします。


で、いろいろ調べた結果、

総集編のCDと、1、2、3の4枚のCDが出ている事が判明。

総集編が一番いいので itunesで購入し、

残りはTSUTAYAでレンタル。

龍馬伝




















早速 龍馬に思いを馳せながら館山の海沿いをランニング。

今日は何だか海に向かって走る志士の気分だったので??

館山に新しく出来た大桟橋を海に向かって走りました。

大桟橋























ひゃっほ〜い。気持ちいい!!!海の上走ってるみたい。

大桟橋2




















なんだかワクワク。

こんなことでやる気がでるなんて、単純だな〜。
riechi * ランニング〜練習〜 * 19:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ